スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑中お見舞い申し上げます^^

暑中お見舞い申し上げます^^

++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^++++++++++++++

8月も、今日で5日・・・
皆さんお元気ですか? 私はチョットバテ気味かな^^;
腰痛勃発により、休んでいました^^;
でも、もう大丈夫^^ 蒸し暑く体力が取られると、弱い所に出てしまいますね・・・
皆さんもお体大切に、ご自愛くださいね!

7月28日に、いつもの箱根の宿へ行って来ました^^
母や兄妹達とね♪

今回の夕飯のメインはss-DSC00409.jpg
伊勢海老のお造り^^美味しかったです!

翌日、曇だったので。。。仙石原の『箱根湿生花園』へ散策に行きました^^
母は車椅子に乗せて、の~んびりと散歩を楽しみました!
大自然の中で、可愛い花たちを眺めながら本当に気持ちが良かったです!
足の悪い母を連れていても、今は何処でも車椅子を貸してくれるので助かります^^
普段は杖を突いて歩いている母ですが、長く歩いたり足場の悪い所は無理をせずに
車椅子を拝借して、乗せてしまいます^^
長く歩いたりすると、後で痛んで辛くなるので・・・無理はさせられません。。。

湿生花園で購入^^『レンゲショウマ』です^^

ひっそりと可愛い山野草ですs9-DSC_6858.jpg

うつむいて咲く花です。。。s9-DSC_6876.jpg
直射日光に弱いので、半日陰か日陰で育てます^^
水はけを良くして、来年も咲くように頑張るぞ~^^

我家の庭ではs9-DSC_6891.jpgマツバボタンが花盛り^^
我家のは八重咲^^ ピンクと白で可愛いです^^
去年の零れ種で、今年も元気に咲いています♪

高砂ユリ。。。s9-DSC_6903.jpgもう直ぐ咲きます^^
これもいつの間にか我家にやって来たユリ。。。
高速の土手などに咲いているのを、よく見かけますよね^^

今、『ギボウシ玉のかんざし』が咲いています^^
夜に咲く花です。。。とっても良い香り・・・
でも。。。いまだ写真は撮っていません^^; 
夜になると、夕飯の支度・食事・片付け・お風呂。。。ZZZZZZZZZZZZ^^;
すっかり忘れて寝てしまいます。。。
暑い時期は、しっかり睡眠とらなくちゃ^^;

そうそう^^今日高校野球の組み合わせ抽選会がありましたね^^
うーん^^楽しみです! 土曜日が開会式。。。
『雲は湧き光溢れて・・・天高く純白の球今日ぞ飛ぶ~
若人よいざ眦は歓呼に答え潔し溢れる希望~あぁ栄冠は君に輝くーーー!』
(^凹^)ガハハ 一番歌ってしまいました^^
高校球児の皆が、怪我をせずに全力を出し切って
甲子園球場を駆け回れますように! おばちゃんは、思いっきり応援しています!
余談ですが。。。私の兄も高校3年の時に、甲子園へ行きました^^
ブラスバンドの1員でね^^(^凹^)ガハハ
野球大好き父は、部員にストッキングをプレゼントし^^;応援に行きました!
息子はブラバンだっちゅうのに!なんのこっちゃ! (^凹^)ガハハ

皆さんも、栄養と睡眠をしっかりとって夏を乗り切ってくださいね!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

toko様

残暑お見舞い申し上げま~~す。

早や立秋?? 大阪は滅茶苦茶暑いです。
でも箱根のご馳走が涼やかで美味しそうで・・ホント!暑さのお見舞いを頂きました。
お母様もご一緒に良いサマーバカンスを過ごされて良かったですね。

こちらは親分子分が4日も連泊しグッタリでしたv-411v-356

レンゲショウマ、陶器の様なお花ですね。
わぁわのベッドサイドの電気スタンドがこんな感じです。v-433

「栄冠は君に輝く!!」いい歌ですね。
私宅から甲子園球場は阪神電車で20分くらい。
高校球児の健闘を応援したいと思います。

わぁわさん・‥…━━━☆

おはようございます^^わぁわさん!
2009年の立秋は、7日でしたね・・・
もう残暑お見舞いだなんて。。。梅雨のままの様な夏なのに^^;
今朝は台風接近による嵐です^^;
わぁわさんの方は、大丈夫でしたか?
あちらこちらで被害が出ていて、心配の続く日々です。。。

高校野球も中断・・・自然には抗えませんが^^;
早く、台風が通り過ぎてくれる事を願っています。。。

箱根は、1年に2~3回行く宿ですが
お湯も食事も、大満足の所です^^
近場なので、母も無理無く出掛けられるので
助かっています^^

わぁわさん^^ステキなスタンドをお持ちですね!
レンゲショウマは、ほのかな灯を注す様に^^
下を向いて咲いています・・・可憐です。。。

大親分!お疲れ様でした^^
まだ夏休みは続きます^^次の連泊に備えてください!

わぁわさん^^いつもありがとうございます\(^^@)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
