スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

思い出の花。。。

思い出の花。。。

++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^++++++++++++++

21日。。。遊びに来るはずだったsoraちゃんは、来ませんでした・・・
と言うのも、我家から25分の駅に住む女の子から・・・新型インフルエンザ発症^^;
その駅は、soraちゃんが乗り換える駅。。。こんな時は自宅待機に限ります!
その代わりに^^電話で長々お喋りしました♪
午後、私はマスクを付けて買い物へ・・・お花屋さんも覗いて^^これを購入!

富良野のラベンダーと、タグが付いていました^^


7~8年前。。。母と2人で、札幌の伯母の所へ遊びに行きました・・・
その時に、母がどうしても富良野へ行きたいと言ったのです。。。
で。。。従姉たちと一緒にドライブして、『北の国から』の舞台になった場所を観光しました^^
その日、従姉たちは札幌に帰ったのですが
私と母は、富良野のペンションへ1泊しました^^
翌日ラベンダーを見に出かけ、広大な土地に思いっきり咲いているラベンダーを見ました^^
母と2人、その香りと色に魅了されたのを覚えています^^

買って来た日は玄関に置いてs9-DSC_4836.jpg
優しい香りに癒されました^^

翌日s9-DSC_4887.jpgお天気が良かったので
外で写真を撮りました^^

色温度を変えて写してみました^^s9-DSC_4889.jpg

この花も買いました^^s9-DSC_5035.jpgタナセタム・ジャックポットです
別名銀葉マトリカリアと言います^^ キク科の植物です^^

私のお花の原点は、マーガレット。。。お花の中で、一番好きな花です^^
マーガレットを育てる場所が無いので、花の大きさ2cm位で
マーガレットに似ているこの花を見つけて、嬉しくなって購入^^

この二つの鉢。。。s9-DSC_5018.jpg
ちょっとゼラニウムを整理して、場所を確保しようと思っています^^

何だか。。。s9-DSC_5076.jpg
お花畑に居るみたいな感じで^^ うふ♪

この二鉢s9-DSC_5056.jpg
ステキな組み合わせだったなぁ^^ わは^^

富良野のようで富良野じゃないs9-DSC_5090.jpg
ベンベン♪其処は何処かと尋ねたら~あーtokoの家tokoの家!(^凹^)ガハハ

毎日眺めて、ご満悦ヾ(^∇^)s9-DSC_5083.jpg

ニコニコな私を見て息子が。。。s9-DSC_5082.jpg
オカンは安上がりだね~^^ですって! フン!失礼な!

ラベンダーの鉢は、小と大があったのを・・・大を買ったのです!エッヘン!
安上がりじゃないぞ===!
来年は、もっと増えるといいな。。。湿気に弱いから、梅雨の時期をどう乗り切るかが問題!
頑張るぞ===おー! わは^^
梅雨になったら花は全部刈り取って、丸坊主にすると良いみたい^^


今日は、シュバのシャンプーの日^^
助手席にシュバを乗せて、2人でいつもの病院へ出掛けました^^
左側に斜頸になっているシュバは、元々粘膜の弱かった左耳が尚弱くなり
腫れ上がっている為、耳を洗ってもらって薬を塗ってもらいます・・・
暫くは薬を飲まなければなりません。。。
いつもの2つの薬に+1つ・・・頑張って飲もうね^^シュバルツ!

今日のBlogは、長かったですね^^; ごめんなさい・・・
明日は曇と雨の予報。。。お花の手入れをするには丁度良いかも^^
楽しみながら、ボチボチやります^^
それでは。。。おやすみなさい♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

toko様 シュバ君

長いけど素敵なブログで一気読み(^_^)v。
シュバ君にお返事を書こうと思って開いたらラベンダーと小型マーガレットにウットリのtokoさんでした。v-411v-433
シュバ君、お医者さんでしたか。。。
でも元気そうなお顔で安心。
優しいママが看病だもんね。

わぁわも来月、富良野 美瑛に行きます。
ラベンダーには少し早いかも??。
咲いててくれたら嬉しいです。

v-16が関東に・・・と思っていましたらお友達のsoraさんの近くでしたか。。。
関西は本当に大騒ぎのコンコンチキ!です。
小6孫は一週間の休校の上、29日からの修学旅行が延期となってしょんぼり。
明日からの学校、元気に登校して・・・これ以上患者が増えないように祈るのみです。

わぁわさん・‥…━━━☆

こんばんは^^わぁわさん!

来月、富良野と美瑛にお出掛けですか?
良いですね===\(^^@)/
本州が梅雨の時期、北海道は最高ですよね^^
ラベンダー、全然咲いていないという事は無いと思いますよ^^
訪れる方々がガッカリしないように、早咲きもあると思いますよ^^
私と母も、6月の末頃に行きましたが咲いていましたよ^^
楽しいご旅行で、ステキな思い出になりますように!

soraちゃんの近くではなく、我家の近くでv-16が出ました!
(^凹^)ガハハ 関西は、大騒ぎのコンコンチキですか!
笑い事じゃありませんが、わぁわさんの言い回しがおかしくて
つい笑ってしまいました^^;
お孫さん、修学旅行が延期になってしまって
さぞかしガッカリだった事でしょう。。。
延期になった分、思いっきり楽しい修学旅行になりますよ♪
v-16インフルエンザで、延期になったよね~』
『そうそう!そうだったよね^^』って、いつか同窓会で
思い出話に花が咲くでしょうね^^

わぁわさん、いつもBlogを読んでくださって
ありがとうございます\(^^@)/
シュバの事も気に掛けてくださって、嬉しいです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
