スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

娘と。。。No2

娘と。。。No2

++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

昨日の続きを書きます^^
5日・・・良い天気でした♪

朝、昨日と違ってs-DSC_2364.jpg
雲ひとつ無い良い天気^^ まずは温泉に入りました^^

朝ご飯は、ルームサービスで^^
食後、ゆっくり休んでから『時の雫』を後にしました^^
本当に静かでキレイで、良いホテルでした^^

箱根登山鉄道で強羅へ♪s-DSC_2377_20090307182458.jpg
強羅から早雲山へは、ケーブルカーです^^

早雲山へは10分位ですs-DSC_2379.jpg
雪が沢山残っていました^^

早雲山から大涌谷へはs-DSC_2390_20090307182756.jpg
ロープーウェイです!

空中散歩の景色をs-DSC_2396.jpg
楽しみました^^

大涌谷に近づくとs-DSC_2401.jpg
山からモクモクと。。。雲まで湧いてきてしまいました^^;

大涌谷です。。。s-DSC_2441.jpg
ここでロープーウェイを乗り継いで、芦ノ湖の桃源台まで行きました^^

芦ノ湖。。。s-DSC_2410.jpg

少しだけ散策・・・s-DSC_2408.jpg
すごーく寒かったです^^;

桃源台からのs-RIMG1733.jpg
帰りのロープーウェイから、富士山が見えました^^
雲が切れて、出て来てくれました!(娘撮影)

大涌谷で娘と2人、富士山を眺めました^^s-DSC_2434.jpg

早雲山に戻りながらs-DSC_2444.jpg
美しい富士山を眺めて^^

行く先を見るとs-DSC_2451.jpg
海まできれいに見えました^^

強羅まで帰って来てs-DSC_2454.jpg
お昼にしました^^ 『箱根御膳』です^^美味しいお蕎麦でした!

娘との2人旅s-se.jpg
最後まで見てくださって、ありがとうございました<<(_ _)>>
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

toko様

最後の写真のツーショット 良いですねぇ~~。
とってもお洒落な親子です。
お嬢様 ミニスカートに白いブーツがよくお似合いです。
toko様もロングのプリーツスカートとダウンジャケット ス・テ・キ!。
この白いでっかいマスクが無かったらもっと良かった~~v-433v-411

梅もそろそろ終わりですね。桜の便りは早いとか。
わたくし、明日はお友達とバスツアーです。
ミステリーが売り物なんですが、ヒントの54年ぶりご開帳のお寺 ん?11面観音?。
ネットで検索しましたら 谷汲山 華厳寺と出ました。
岐阜県の様です。お雛様も見て歩きます。
toko様プレゼントのお雛様、出窓の一等席でミニお雛様達の中心で笑っています。ありがとうです。

富士山も海も見えてお元気に箱根の旅を終えられて本当に良かったですね。

わぁわさん・‥…━━━☆

こんにちは^^わぁわさん!

写真を見てくださって、ありがとうございます^^
お洒落な親子なんて言って貰えて、とっても嬉しいです\(^^@)/
白いでっかいマスクは、必要不可欠! わは^^

今日は、お友達とミステリーツアーにお出掛けなんですね^^
今頃、思いっきり楽しんでらっしゃるところかしら^^
また楽しいお話聞かせてください!
私の拙いお雛様、飾ってくださって。。。ありがとうございます♪

わぁわさん^^楽しいバスツアーを!
コメント、ありがとうございました\(^^@)/

toko様

ホントに素敵な母と娘の立ち姿!!。
ファッションのアドバイスもし合ったり??。
春の来るのが楽しみですね v-411

バスツアーのお話ですv-355v-355v-356
満席でした。黒部の仲間が4名その他が2名の6名で参加しました。
先ずは、うだつの上がる町並みを、お雛様を見ながら食べ歩き。うだつってご存じですか?。
家と家の境目に火災の延焼防止の為に作る壁みたいな物です。
これが立派だと家も栄えて「うだつ」も上がる。。。(^o^)
古色蒼然とした雅なお雛様や戦後の物の無い時期に祖父が走り回って見つけてくれた・・と言う質素なお雛様 などなど・・・楽しめました。
三色ダンゴや雛菓子やコロッケやコースターや油とりがみ・・などなどお店がプレゼントしてくれ 得した気分で次の目的地へ。

谷汲山 華厳寺は根尾の薄墨桜の近くでした。
長い参道沿いにはお土産店がワンサカ。
30段くらい階段を上がったところのお堂に54年ぶりご開帳の11面観世音菩薩が。。。
人だらけで見えな~~い。。。 お堂の中が暗くて見えな~~い。。。

ふと上を見るとお賽銭箱の上に鐘があって其処に紐がユラユラ。
辿っていくと菩薩様のお手に繋がって・・・。
この紐に触れると菩薩様と手をとりあったことになって「有り難いありがたい」。。。
と横のおば様が教えて下さいました。
「ヘェ~~」v-411

メインはこの二箇所でしたがアチコチ物産館とかに立ち寄り、関の孫六で有名な関刃物のお店で1200円もするプレミアム爪切りを購入しました。
(現在100均の中国製v-397
これだと一生使える~~とか言いながら アハハ。

ツアー料金 何とサンキュッパ!!。
バスでアチコチはしってお弁当やお茶やお土産や食べ歩きや全て込み・・・。
飛騨の猿ぼぼのお雛様も貰いました。v-433
旅行会社さんも大変ですね~~。

以上 一日ワハワハと笑って楽しく遊んで参りました。v-411

toko様

追伸
うだつの上がる町並み 地名書くのを忘れて・・
美濃市です。v-433

わぁわさん・‥…━━━☆

こんばんは^^わぁわさん!
とっても楽しいツアーだった様子が、文章の中から伺えて^^
読ませて貰いながら、ウキウキしました^^
うだつが上がる。。。そう言う意味があったのですね!
勉強になりました^^
美濃市、美濃焼きですね^^
54年振りのご開帳を見て、菩薩様の手に繋がっている紐を掴み
美味しい物を沢山頂いて^^ お友達との楽しいお喋りと笑顔
最高の一日でしたね^^
プレミアム爪切りゲット^^良かったですね!

わぁわさん^^楽しいお話、ありがとうございました\(^^@)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
