スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

和みの番。。。

和みの番。。。

++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

私が家にばかりいて、写真を撮りに出掛けたり出来なかったので
息子が我家の梅の木に、みかんを挿してくれました^^
『メジロが遊びに来るよ!』 『そうかな。。。ヒヨドリが来るんじゃない?』
『ヒヨも来るだろうけど、メジロも来るから^^カメラセッティングしておくといいよ!』
私は家の中で、三脚の準備をして^^レンズは70-300を付けて待っていました・・・
すると。。。!

番のメジロが^^啄みにやって来ました!
何だかとっても和んでしまって^^
仲良しでいいなぁって^^

こんな仕草も可愛くて^^s-DSC_1453.jpg
思いっきり連写しました!

一生懸命にみかんを啄んで^^s-DSC_1532_20090215212157.jpg

啄みながら、声を掛け合ってs-DSC_1660.jpg可愛かった^^

今日も梅の木には、みかんを挿してあります^^
ヒヨドリも来て、根こそぎ食べてしまったり・・・メジロを追い払ってしまったり^^;
メジロはヒヨドリの様子を伺いながら、お隣の金木犀の木の中で順番を待って
ヒヨドリが食べ終わると、メジロの番がやって来て^^
可愛い声を出しながら、忙しく啄んでいます^^

外に行かなくても、楽しい時間を持てました^^
そうそう。。。梅にメジロで『ウメジロ』と呼ぶそうです^^
ムギちゃんが、教えてくれました^^

昨日は、息子の誕生日でした^^
本人は留守でしたが、実家の母がお赤飯を蒸かしてくれました^^
息子は夜遅くに帰宅しましたが、美味しそうにお赤飯を食べましたよ^^
いつもながら、母には感謝です!

そして今日娘は、卒業旅行で友人と二人・・・ニューヨークへ!
毎日ブロードウェイでミュージカル三昧だそうです^^
無事帰国してくれる事を祈りつつ、成田へのリムジンバス停まで送りました。。。
帰って来たら、盛り沢山のお喋りお土産があるだろうと^^楽しみです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

toko様

メジロも可愛いけど、みかんを梅にセットして下さった息子さんもメチャメチャ素敵~~。
toko様 本当にお幸せですよ~!。
うちの息子? そんな優しくて風流な感性など皆無v-16
まぁ。。。育てたように子は育つ・・・って申しますからわたくしのせいです。。。v-15

メジロの番、我が家じゃみかんは上げないけど山茶花の蜜を吸いに毎朝やって来ます。必ず番で来ますね~ ホント見習いたくなるほど仲良しです。


お嬢様、ニューヨークでミュージカル三昧ですか! こちらも素敵~~!。
お土産話 聞かせてくださいね。 v-516v-497

梅のお花を見つつ天然100%のみかんを啄ばむ鳥さんたち
幸せでしょうねぇ~。
お花見気分だね(*^^*)

でも、そういう風に穏かに感じられる光景は良いもんですね。

私は、悪魔の囁きをたまにつぶやきます(爆)

我が家の葉牡丹ですが、鳥に食べられて綺麗に外側の葉から
無くなってます^^;
残ってるのは、【糞】  「お土産はいらんぞー!!」と
心の中で叫んでいます。 「来るなー!!」とも(爆)


娘さんニューヨーク行かれたんですねー。
若いうちですもんねー。
1号も今日はスノボー初体験に行きました。
お母ちゃんは心配性なので、顔見るまでは落ち着きません。

わぁわさん・‥…━━━☆

こんにちは^^わぁわさん!
メジロは、本当に仲良しですよね^^
見ていると笑顔になって、和みます。。。
動植物が大好きな息子です・・・
ムクドリが来て、メジロを追い払ってしまっても
お前たちだって食べたいもんなぁ。。。と、眺めています^^;

娘はブロードウェイと美術館に行きたくて
猛ダッシュでバイトをして^^;
上手に甘えて・・・父親に助けてもらい(と言っても私からですが^^;)
資金調達し、意気揚々と出掛けて行きました^^;
帰るまで、ちょっと心配です。。。

わぁわさん^^コメントありがとです\(^^@)/

麻ちゃん・‥…━━━☆

こんにちは^^麻ちゃん!
メジロ。。。ホント可愛いです^^
番で仲良く啄ばんで、囁きあって^^ステキな夫婦です^^
麻ちゃんの所の葉牡丹。。。鳥の餌になってるんだ!
そうそう^^;お土産置いて行くのよね・・・
私も掃除してるよ^^;下がコンクリートなので、掃除しやすいけど
シュバがクンクンって^^;誰だぁ~!って、空見上げてる(爆)

1号君、スノボ初体験なのね^^
うんうん^^心配だよね・・・
私も帰って来るまでは、やっぱり心配!
本人はそんな事考えもせず、思いっきり楽しんでいるだろうけど^^;
1号君のお土産話、楽しみだね^^

麻ちゃん^^コメントサンキュ\(^^@)/

春いろ

tokoさん、こんばんは~。
お身体の具合はいかがですか?
優しい気遣いの出来る息子さんですねぇ~。。。
それで、こんな素敵な番のメジロさん達を撮れて。
写真全体が春いろ、とってものどかで幸せな気持ちになります。
撮る人の気持ちも映しているかのよう。。。

お嬢様は、まだまだお帰りではないのですか?
楽しい思い出を一杯作って、お元気で帰ってみえられるが日
待ち遠しいですよね。

azamiさん・‥…━━━☆

azamiさん^^こんばんは!
遅レスでごめんなさいm(_ _)m

ありがとう^^体調は、少しずつ・・・という所です^^

メジロの番、可愛いです^^
私が体調を悪くして、その上写真も撮れずにストレスが溜まると・・・
尚良くないと、息子は思ったみたいです^^;
我侭な母なので^^;ワハ^^;

娘は今夜帰って来ます^^
先程成田に無事着いたと、連絡がありました・・・
一安心です^^

azamiさん^^コメントありがとです\(^^@)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
