スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お陽さま^^

お陽さま^^

++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

今日は、暖かなお陽さまの光を浴びながら^^
朝のシュバの散歩をしました!
散歩にコンデジを持って行って、邪魔にならないように^^;
シュバを撮ってみました♪

此処は雨水調整池の周り^^
周りだけ土なので、アスファルトの道を避けて。。。僕はここを歩くんだ♪
草が沢山生えちゃうと、入っちゃダメ!って言われちゃうから^^;つまんない!

僕とお母さんの影^^ss-DSC00367.jpg
お母さん~!止まらないでよ。。。行くよ!

ん?お顔のアップを撮りたいの?早くね~!ss-DSC00373.jpg

と^^;まぁこんな感じに、朝の散歩は続くのでした^^
今朝は寒かったけど、とっても気持ち良かったですよ!

11時頃から、お花の手入れをして。。。夫の車をどけて^^;落ち葉掃き・・・
モチロンシュバも一緒に^^お陽さまを浴びて過ごしました^^
いつもは寝てる時間なのに、私が外で掃除をしているのが分かったらしく
途中カメラを取りに来たら、シュバも一緒に出て来ました^^
お陽さまを浴びた方が良いですよね^^

またまた我家梅を^^s9-DSC_0935.jpg今日は、70-300で撮影^^
暫く梅の写真が多く登場すると思いますが^^;お付き合いくださいね^^

        s9-DSC_0936.jpg

                      s9-DSC_0942.jpg

                            s9-DSC_0949.jpg

             s9-DSC_0957.jpg

        s9-DSC_0964.jpg

此処でシュバと家に入り。。。
シュバはおやつ^^私は遅い昼食を取って・・・
シュバは満足したようで^^自分のベットへ行って、お昼寝^^
私は、ご近所のお宅の梅を眺めに出掛けました^^

このニャンコがいるお宅^^muku.jpgムクちゃんです^^
美形ニャンコでしょ? お庭の特等席で、日向ぼっこをしているんですよ^^
今日は残念ながら、お家の中でお昼寝だそうで。。。
其処の奥さんと、お喋りしながら^^写真を撮らせて貰いました^^

梅がほころび始めていました^^s9-DSC_0975.jpg
この赤い玉ボケは。。。赤の木瓜です^^

黄色の玉ボケは?s9-DSC_0978.jpg
キンカンです^^

真っ赤な木瓜が、可愛く咲いていました^^s9-DSC_0981.jpg

キンカンも、美味しそう^^s9-DSC_0984.jpg

このお宅の梅も、これからです^^s9-DSC_0987.jpg
また撮りに来てねと、嬉しい声掛をしてもらい^^帰って来ました!


今日は『節分』でしたね^^
豆まきはしましたか? 我家は、夫の帰宅が遅く・・・娘も友達と夕飯だったので
私が撒きました(^凹^)ガハハ
息子は。。。見てました^^;
雨戸を開けて、『鬼は外~!』と夫の車に向かって(≧m≦)ぷっ!撒くと・・・
『声。。。ちっちゃ!』と息子に笑われて^^;
そんなに大声出したら、町内会代表みたいになってしまうじゃない!
それこそ。。。そんなに退治したい鬼が居るのか?不幸なのか?って^^;
笑われちゃうじゃないの。。。ね!

何はともあれ^^;豆も撒いた事だし。。。家内安全!めでたしめでたし!(^凹^)ガハハ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

toko様

立春の今日、大阪はポカポカと良いお天気でした。

盛り沢山の写真、拝見しましたv-433
ピカイチはやっぱりシュバ君!v-286
カメラ目線がナントモ可愛いくてキュート!だわ~~。
寝てばかりの高齢者には見えませんよ~~~。
段々暖かくなります。どんどんお外に出てムクちゃんとのツーショットも見せて下さいね。

梅も木瓜も春の陽射しに少女のような笑顔ですね。
我が家の梅はどうかな~~と見てきました。
白の方が少しふくらみ始めていましたよ。

シュバ君! じゃあ又ね~~v-422

tokoさんこんばんはー。
シュバくんのお散歩光景良いですね~。
写される事が喜びで元気の元になってる感じ♪
どんどん写して二人で楽しんでねー。見せてもらう私もすごく
嬉しいです。

豆まきしましたよ~~~。
うちの息子たちもやってくれましたぁ。たくさん買って来てセーフ(笑)
でもね、2号の言葉には笑えました。
「福は~~内」(ふつう)
「鬼は~~~外」「もったいない」(ぼそっと)

聞けば豆が食べたくて。。。だそうです。
あぁ・・・・。こんなんじゃ~鬼は撃退できないかも?だよね^^;

私は思いっきり大きな声でやりましたー。
庭にもたくさんの豆が落ちてますが、きっと明日ぐらいには
消えます(笑)
鳩や雀など賑やかにちゃっかりと来て食べていきますー。

わぁわさん・‥…━━━☆

わぁわさん^^こんにちは!
春を思わせるポカポカお陽様が嬉しいですね^^
シュバのお散歩も、陽のある暖かな時間にの~んびりと
歩いています^^
わぁわさん宅の白梅の蕾も、膨らんできているのですね^^
咲いてくれる日が楽しみですね^^

わぁわさん^^いつも写真を見てくださって、ありがとうございます!
コメントも、とっても嬉しいです\(^^@)/

麻ちゃん・‥…━━━☆

麻ちゃん^^こんにちは!
朝の気温が少し緩んで、散歩しやすくなってきました^^
この頃は本当にの~んびり散歩なので、写真も撮れます^^
写真見てくれて、ありがとね!

麻ちゃん宅も、豆まきしたのね^^
ワハハ^^2号君。。。面白い!
大丈夫!逞しい息子さん2人も居るんだから、鬼なんてやって来れないよ^^

庭のお豆は、鳩や雀が大喜びなのね^^
我家の駐車場にも、食べに来てました!
シュバもチョットだけ豆食べました^^
沢山食べると、お腹壊しちゃうから・・・少しだけ^^

麻ちゃん、ありがとね\(^^@)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
