スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

万歩計^^

万歩計^^

++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

私は1日に、どの位歩いているんだろう???
と言う事で、万歩計を買いました^^
今更?って感じですが^^; 毎日それを付けて、家の中に居ます(^凹^)ガハハ
歩かないんかい!と、そこで突っ込んでくださった方^^ありがとです!
気にして歩き始めると、徹底的にやらねば気が済まない方なので^^;
まずはいつもの生活で、どの位歩いているんだろう。。。を、知る事から♪
で。。。普通に家事をして、お昼に万歩計を覗いたら・・・2500歩程。。。
(・・。)ん?家の中に居て、洗濯して干して・・・片付けしただけで、結構歩いているじゃない!
なぁ~んて、感心しちゃいました^^; わはは^^
だって。。。我家は至って普通の日本家屋・・・お城のような家ならば、沢山歩くけど
狭い中をクルクルと・・・歩きすぎじゃない?と^^;
私って、結構やかましい? (^凹^)ガハハ
息子曰く・・・『うろちょろし過ぎ!』。。。(^凹^)ガハハ  フン!失敬な!
で。。。その日は、午後買い物に行ってシュバの散歩^^ 夜寝る時に万歩計を確認すると
9000歩程、ウロチョロしてました^^; ヤレヤレ^^;
でもね。。。真剣に歩く事だけに専念して歩かないと、カロリー消費には繋がらないし
運動にはなりませんよね^^; わは^^;

で。。。今日の私^^
家事をして、二階のベランダへ洗濯干し。。。家の周りをチョット散歩で写真撮り^^
実家へ車で出掛けて、ドカっと座ってお茶を飲みながら母とお喋り^^
帰宅してシュバの散歩、洗濯物を取り込み、夕焼けを撮りにチョット散歩
夕飯の支度をして片付けて、今PCの前に座ってます~
それで7000歩程でした・・・
で・・・気付きました! 私の運動は、日に何度も繰り返す階段の上り下りだ!
で・・・気付きました。。。それだけ? やっぱり散歩しようっと^^;


家の直ぐ側の『蝋梅』ハイキー^^

今日も良い天気でした^^se-IMG_4663.jpg

一杯鈴が連なってse-IMG_4672.jpgリンリン~^^

日本水仙も咲いていました^^se-IMG_4674.jpg静かに。。。

ドウダンツツジは・・・se-IMG_4675.jpg
マッチ棒状態^^;

夕焼け。。。s9-DSC_0747.jpg

チョット先まで歩いて行って^^s9-DSC_0752.jpg
小さく見える山は、大山です!

明日は何歩歩くでしょう。。。
こうやって、段々ムキになって歩き始めて^^;
腰に負担が掛かって。。。寝込む・・・あー先が見える!
そうならないように、少しずつ。。。
頑張るのは、止めておきます^^;
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

使ってみたい

tokoさん、こんばんは~。
家の中でも1日中万歩計を付けてみると結構歩いているものですね!
体調が悪くない限り、家に居るとあれこれと動くことが多いですよねぇ~。。。
私も万歩計はウォークに行き始めた頃に買って付けていたんだけど、もう~長い事使っていません。
tokoさんのお話を読んで、又、使ってみようかしら?って気持ちになってます。
殆ど、一日中立ちっぱなし状態の私、どの位の歩数がカウントされるのか・・・知りたいわ。
運動もやり過ぎると足腰をを痛めたりするから。。。
ムキになるのはダメダメですよね。

家事もして写真も撮って、tokoさんは時間の使い方が上手ですね。私の能率の悪さはなぜなんだろう?

日本水仙、清らかな可愛らしさが素敵です。
寒さの厳しいこの時季、でも春をそっと運んで来てくれてる気がしますね。いろんな水仙がある中でもこの水仙が1番好きです。

azamiさん・‥…━━━☆

おはようございます^^azamiさん!

万歩計、気に入っています^^
へぇ~、こんなに動き回っているのかとチョットビックリしましたが
目安になっていいですよ^^
私は特別運動をしている訳では無いので、今日は動かなかったなぁと思うと
ガックリと3000歩位違って^^;如実に現れます ワハ^^
家事って、全身を使っているようで上半身だけと言う事も多くて
運動のつもりで階段を、上り下りしています^^
ムキは、ダメダメですね^^;

日本水仙、本当に清らかで^^
あぁ季節は着実に春へ向かっているんだなって、まだまだ寒い日は続きますが
心をホッと癒してくれますよね^^

azamiさん^^コメントありがとです\(^^@)/

遅くなりましたが、今年もよろしくね。

万歩計持ち始めると、普段より動きたくなりますよ。
どうか無理せずに、マイペースでやってくださいね。

年が明け、もう半月も過ぎてしまいました。
実家に帰りまーまーの(笑)日を送り、こちらに戻ってからも
しばらく余韻に浸っていましたが、現実にまたどっかりとペースが
戻りました(笑)

我が家にあるtokoさんからの色々ないただき物を眺めつつ
tokoさんに恋をしたりでいます(笑)
かわいいものいつもほんとにありがとうございます。

「蝋梅」良いですよねー。
私も庭に植えたいと思いながらも何年も過ぎています。
すてきな蝋梅の写真みれて幸せ~~♪

toko様

万歩計買って家の中、ウロウロなさって 息子さんにチェック入れられて クスクスv-410です。
わたくしは もう何個も買っては落としたり壊したり・・今 使っているのは5個目くらいかな?。
パンツのベルト部分に差し込んで真上から歩数が見えるタイプです。切り替えると消費カロリーだの歩行距離だのストップウオッチなども付いています。

毎朝のウォークは5千歩程度 家事とかを入れると毎日1万は歩いている勘定ですが無理はしていません。
toko様も腰と相談しながらゆっくりとね・・・。

綺麗な夕焼け雲の写真 素敵ですね~。
♪か~ら~す~と~一緒に帰りましょう~~・・。v-353

麻ちゃん・‥…━━━☆

麻ちゃん^^おはよ♪
此方こそ^^今年もヨロシクね!

お母さんの余韻から、通常に戻ったんだね^^
2号君の進路も決まって、今年もまた一頑張りだね!
お互い、の~んびり頑張ろうね^^

私の拙い手作り等を、可愛がってくれてありがとね!
わはは^^遠距離恋愛だね^^

万歩計、歩数が加算されるのが嬉しくて^^
調子に乗りそうで恐い^^;気を付けなくちゃ!
最終的に12000歩位を、日々歩けるようにを目標にって
思っているけど、寒い今の時季はこのままで良いかなって
ブレーキ掛けて、突然やらないようにって自分に言い聞かせてます^^;

蝋梅、見てくれてありがと^^
可愛い花だよね^^
私も欲しいんだけど、鉢植えじゃ可哀相で見て歩くのみ^^
それでも思いっきり、楽しんでます^^

麻ちゃん、コメントありがとね\(^^@)/

わぁわさん・‥…━━━☆

おはようございます^^わぁわさん!

万歩計、わぁわさんも使っていらっしゃるのですね^^
毎朝のウォーキング^^健康的で良いですね!
私のも、距離やカロリー時計などの表示も出来るようになってます^^
主婦も結構歩いているものですね。。。
息子に笑われながらも、万歩計楽しんでいます^^
ウォーキングもしたいのですが、今のところカメラ散歩で
十分な状態です^^暖かくなって来たら、距離を延ばしたいと思っています。

わぁわさん、コメントありがとです\(^^@)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
