スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

不思議な花。。。

不思議な花。。。

++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

不思議な花が咲き始めました。。。
春に、新聞屋さんから頂いた球根から咲いたものです・・・
初めて見る花です。。。

『クルクマ』面白い名前でしょ?

ショウガ科ウコン属の属名でsa-DSC_9534.jpg
この紫の物が花で、白い部分は苞と言うそうです。。。

全体的にはこんな感じ^^sa-DSC_9538.jpg葉っぱがデカイ!

この頃、疲れて仕方ありません^^;
午後になると、眠くて眠くて。。。夏の疲れが出たのでしょうか・・・
朝起きた時から、スッキリしないので
1日ダルイ感じで、椅子に座ると寝てしまいそう。。。
シュバの散歩も、必死の思いです。。。
歳か?歳なのか?と考えると凹みます^^;(爆)
食欲が落ちて。。。朝もお昼も要らないなぁなんて・・・
夕飯は家族が居るので、かろうじて食べています。。。
ちょっと変かな? 血圧は何時もの通りだし。。。
もう直ぐ人間ドックなので、しっかり調べてもらおうと思ってます^^ 


++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

こんなんじゃいけないと、今日はお気に入り公園へ行って来ましたが。。。
1時間で帰宅。。。こんなに汗をかいた事が無いって言うくらいビッショリ・・・
我ながらちょっとね・・・心配になりました^^;

でもね、写真は撮ってきましたよ^^
公園内は殺風景ですが^^;山野草苑は、チョッピリ楽しめました^^

萩。。。花盛り^^sa-DSC_9540.jpg

女郎花も花盛り。。。sa-DSC_9542.jpg

男郎花(おとこえし)も咲いていました^^sa-DSC_9545.jpg

千成ホオズキsa-DSC_9551.jpgこれから色付いたら、可愛いね!

水引赤花sa-DSC_9565.jpg好きな花です^^

ツリガネニンジン。。。sa-DSC_9568.jpg小さな大人しい花です^^

マツカゼソウ・・・sa-DSC_9576.jpg小さな小さなお花です^^

つるぼ。。。ユリ科のお花^^sa-DSC_9579.jpg
地下茎部分に毒があるそうです^^;

コスモス^^sa-DSC_9585.jpgこれから沢山見るだろうなぁ^^楽しみ!

ケイトウ・・・sa-IMAG0001.jpg
ミニデジも持って行ったのです^^

山野草苑は、ここまでです。。。
秋が近づいている事を、お花が教えてくれていました・・・

公園内のハトさん^^sa-DSC_9598.jpg可愛いモデルでした^^

あら?紅葉してる?sa-DSC_9608.jpg気の早いモミジが。。。

ガマズミの実sa-DSC_9609.jpg一杯実って、赤く色付いて^^

ヒガンバナ・・・sa-DSC_9614.jpgもう少し。。。待ってるね!

帰って来て、昼寝をしました。。。
まだまだ日中は暑いのですが、季節は秋に変わろうとしています。。。

次回は体調を整えて、ヒガンバナとシュウメイギクを見に行ってみたいと思っています^^

















スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
