スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨の月曜日。。。

雨の月曜日。。。

++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

今週も始まりましたね^^
此処神奈川は、雨の月曜日でした・・・
今週はお天気は望めそうに無いので、
曇の日雨の日の過ごし方を、工夫しつつの毎日になりそうです。。。

今日は、私のバイブル。。。チョット大袈裟かな^^;を、紹介します^^


右が『思うとおりに歩めばいいのよ』
左が『楽しみは創り出せるものよ』

ターシャ・テューダーの言葉を集めた本。。。
ターシャの庭の写真と共に綴られた、優しくナチュラルな1冊です^^

1915年アメリカ・ボストン生まれのターシャは、絵本作家です。。。
アメリカ・バーモント州の山奥で、ナチュラルライフを満喫し
90歳を超え一人で凛と生きていました。。。今年の6月18日、92歳で亡くなられたそうです・・・
広大な土地に沢山の花を咲かせ、小さな動物たちと一緒に暮らし
野菜を作り、ヤギの乳からバターやチーズを作り
生活する為に絵本や挿絵を描いていました。。。

『死さえ、恐いと思いません。つまり人生に悔いが無いという事なのでしょうね。』と
こう言い切るその自信と強さ・・・
『心は一人ひとり違う。。。その意味では、人はいつも一人』・・・

私は、時々この二つの本を手にとってパラパラと捲ります。。。
心が穏やかになり癒されて、元気を貰う事ができるからかな・・・

この本以外に、ターシャの庭の写真集や暮らしの写真集などを持っています
病院に行く時に持って行って、つらつらと眺めながら
診察の順番を待つ事にしています。。。

++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

雨の日でしたが、庭の花とご近所の『サギソウ』を写しました。。。
お天気の良い日とは、また一味違って
柔らかな空気の中で写しました^^
サギソウはご近所さんなので、傘を差しての撮影・・・
カメラを死守しながら^^楽しみました^^

この雨で、サギソウもお終いかな。。。sa-DSC_9184.jpg

      本当に不思議な花ですよねsa-DSC_9193.jpg

            雨に負けずに羽ばたいて!sa-DSC_9195.jpg

さてさて。。。我家の庭は。。。sa-DSC_9207.jpg
夫の車がでーんと居座っていたので^^;
ルーフの雫を^^

ルーフの向こうには、デュランタが咲いてますsa-DSC_9218.jpg

バラもまた咲き始めて。。。sa-DSC_9230.jpgファニーフェース^^

暑さを超えてsa-DSC_9242.jpgアイビーゼラニウムも
元気に咲き始めています^^

ゼラニウムも元気復活!sa-DSC_9248.jpgアメリカーナ^^

玄関横のグリーンはsa-DSC_9253.jpgハートカズラとワイヤープランツ^^
上下の鉢だったのに、何時の間にやら渾然一体^^;

ワイヤープランツの新芽たち^^sa-DSC_9261.jpg雨を見つめて。。。

明日は、曇になってくれないかなぁ。。。
そしたら森の方に、撮りたいお花が咲いているのです^^
日々小さな楽しみを見つけて、元気に過ごさなくちゃね♪











スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
