スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日光初日20日

日光初日20日

21日・22日
(写真はクリックして、大きくしてみてくださいね!)
夫と二人で
日光へ小旅行をして来ました

まずは奥日光三名瀑の
華厳の滝・竜頭の滝・湯滝

華厳の滝


男体山の噴火で生まれた中禅寺湖が
大尻川となって流れ出し
大岩壁から一気に落下するの壮大な勇姿が華厳の滝
この日は毎秒3トンの落水量でした
(高さ・97.0m 落口巾・7m 滝壺深さ・4.5m)
中断の細い滝の数々は十二滝と呼ばれ
この流れは、最終的に鬼怒川に合流しています

竜頭の滝


竜頭の滝の上より中禅寺湖



戦場ヶ原を流れてきた湯川が
男体山溶岩の上を傾斜しながら激しい勢いで滑り落ちる
ユニークな美しさを保つのが竜頭の滝
滝は延々210mにも及び、巾は10m
白い飛沫をあげて帯状に落ち、大岩を噛んで流れる姿を竜の頭に例えて
この名が付いたとも言われています
滝に沿った歩道を散策できるようになっています

湯滝


温泉の湧き出る湯の湖から流れ出ているのが
湯滝。。。落差70メートルで展望台では
直ぐ間近に見ることが出来て
迫力満点です!

湯の湖

 
温泉が湧き出ている湯の湖
奥日光の湯元にあります
高度としては
湯の湖→湯滝→小滝→戦場ヶ原→竜頭の滝→中禅寺湖→華厳の滝と
下って行きます

湯滝の奥にある小滝


湯滝から40分の散策コースで
小滝があります
此処の渓流は5月から9月まで
解禁ですが
タッチアンドリリースで
持ち帰る事は出来ないそうです

霧の中禅寺湖^^;


夕方
中禅寺湖畔のホテルから
中禅寺湖の辺りを
散策しましたがこの通り!
霧に咽ぶ中禅寺湖。。。恐ろしかったぁ~^^;

shokuji.jpg


ホテルの夕飯です~^^
和洋中を織り交ぜたフレンチのコースでした
デザートは自家製杏仁豆腐^^
美味しかったです!

21日の分は
また明日載せます!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

tokoさ~ん お帰りなさ~い♪

早速、見に来ました~
日光の旅~
滝が綺麗ね~~~~
中禅寺湖って男体山の噴火で出来た湖なんだー

華厳の滝もそこから流れてる滝なのよね♪
中学の時の修学旅行で行きましたが・・
また、大人になって行くと見る視点が違って良いよね~
凄い水量ですね~
いっぱいマイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来たみたいね♪

わぁ~~~~こんなに美味しそうなお料理を食べたんですね~~~~~~~
夫婦二人の旅行は良いよね~気兼ね無くて~
日光は・・お二人のアツアツぶりに一気に紅葉ね~~~~ヽ(*^^*)ノ

続き~楽しみにしてますよ~♪

ただいま~^^ステラさん!

滝は物凄い水量で、迫力満点でした!
冬になると、凍ったりするんだって~
それもまたステキかも^^

うんうん^^夫婦旅は、気兼ね無し^^
二人のペースで楽しめるもんね!

また明日、続きを載せますね!
見てくれて、ありがとう^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
