スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ご近所さん^^

ご近所さん^^

++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

今日も雨は降らず、う~ん。。。午前中にパラパラっと降ったかな?
色々と、作業の1日でした^^
実は、我家の前の道路。。。未だに舗装されていないのです^^;
色々と問題があって、私道の土道のまま^^; 皆、半ば諦めていたのですが
かれこれ6年程前から、私とあと2人で色々努力をして進めてきました。。。
その後、1人の人は他県へ引っ越して行き、もう一人は年配の方だったので続けられず
ここ3年程、私一人で市の職員さんと一緒に進めてきました^^;
漸く全ての書類を提出して、9月の市議会で承認してもらえば^^
来年度の予算に組み込んで貰えます。。。
長かった・・・これが正直な感想です^^;
市議会に承認を貰う前に、査察が入ります^^;
道路部分に飛び出している木は無いか。。。調べに来るのだそうです。
市の登記・道路部の職員さんが来て、全員立会いで道路の境界を確認しましたので
その時に指摘された人は、木を切らなくては査察で引っ掛かってしまいます。
その木の切り出しを、昨日今日とやりました^^;
私は切り出しに立ち会って、お手伝い^^;
お向かいの仲良し奥さんご夫婦が、切り出して。。。お向かいの仲良し奥さんご主人は、大工さん^^
電動のマルノコで、切り出して、ゴミに出せるように60cm以下に刻んで^^;
昨日は、息子も手伝って^^; 大忙しでした。。。
私もまさか。。。私が中心になって、道路の事をして行くとは思っても居ませんでした^^;
最初は運転手で参加していたのに・・・乗りかかった船で、どうにかやって来ました。。。
何も私がしなくても、誰がしても良かったのですが^^; 経過を説明して、次はこうやってと言うと
引き続きやって欲しいと言われ・・・今日に至っています。。。
お陰で、ご近所の人たちとより一層仲良くなれました^^
舗装が決まって、ゴミ置き場の設置が済めば全て終ります。。。年内中に、肩の荷を下ろせそうです^^
一人は皆の為に、皆は一人の為に。。。と、協力しながら進めてきました^^


お向かいの仲良し奥さんのお宅で、花菖蒲が咲きました^^

紫で。。。美しいです^^


カメラを持って来て、ゆっくり写させて貰いました^^sa-DSC_6986.jpg


我家では、未だバラの季節は続いています^^


ハコネノバラ。。。sa-DSC_6993.jpg
小さくて素朴なミニバラ・・・

マチルダ。。。見頃です^^sa-DSC_6988.jpg


マチルダの横顔sa-DSC_7000.jpg


ミニバラ・スノーシャワー^^優しいミニバラ!sa-DSC_6994.jpg



何だか疲れた週末でした^^;
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
