スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
仲良し会^^  ←仲良し会^^ 【--年--月】の更新記事一覧 →入梅。。。  入梅。。。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

tokoの庭の大惨事!

tokoの庭の大惨事!

++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

今日^^お天気が良かったので
またまたお花の手入れをしました^^
先日来から我家のバラに巣を作り、何度も何度も壊されていた蜂。。。
とうとう何時見ても巣を抱き込んで、離れなくなってしまい困っていました・・・
するとお向かいの仲良し奥さんが、『私は山の子だから、こんなの平気!』と取ってくれて^^;
わぁ~^^;大胆だなぁ。。。でも助かったぁ!ありがとう~^^
と。。。一件落着かと思いきや!
あちこちに、黒い虫のフンの様な物を発見!
わぁ===!もしかして?と探してみると、居ました居ました!
ちーさいのから、ビックリするほど大きなイモムシやらアオムシやら^^; 

これは、ブットレアの葉です。。。
被害が凄くて^^;あちこちボロボロです^^;

息子や娘も手伝ってくれて、害虫駆除をしました^^;
娘は、きゃぁ~だのわっ!だの。。。音響係でしたが^^;
これから暫くは気を付けていないと、取り切れなかったちっこいのが。。。育って^^;
モリモリ食べちゃうかもしれません~・・・ 多少の葉っぱは良いですが、花芽は死守しなくちゃ!

今日のバラ^^紹介します!
グリーンスリーブスです^^sa-DSC_6731.jpg
蕾の内は赤いのですが、ひらくとほんのりグリーン掛かったベージュに、ピンクが入った可愛い花色です!

ファニーフェースです^^sa-DSC_6725.jpg
一重のバラです^^花びらが波打って、可愛いです^^
濃いピンクに白の絞りが入って、可愛いですよ!花びらの裏は、白。。。不思議です!

我家はもう暫くバラを楽しめそう^^
お気に入りの公園の花菖蒲と紫陽花はどうかなぁ?と、気になりつつもやっぱり。。。バラ!
もう少し、tokoのバラにお付き合いくださいね^^

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
仲良し会^^  ←仲良し会^^ 【2008年06月】の更新記事一覧 →入梅。。。  入梅。。。
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
