スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ローズカフェ^^

ローズカフェ^^

++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

昨日(23日)の事を書きます^^
昨年、ちょっとだけ参加していたmixiの中で。。。国分寺のローズカフェがステキだと知って
いつか行ってみたいと思っていたのですが^^
昨日念願かなって、友達と二人で行って来ました。。。

これが入り口です^^


200種類のバラが咲いています^^sa-DSC_6254.jpg


沢山写真を撮りました、写真はアルバムにしてUPしますので
また見てくださいね^^

憧れて出掛けたローズカフェ。。。
四季咲きのバラでも、時季としては5~6月・9~10月の短い期間がやっぱり美しい。。。
その時季にバラを見ようと、大挙して押し寄せるわけです^^;
少しは覚悟して出掛けたのですが^^;あれ程とは。。。
バラが多いか人が多いか・・・という位、狭い場所にひしめき合っていました^^;
私と友人は、あの人混みの中で食事は出来ないと早々に諦めて
写真だけ撮って、引き上げました^^;
昨日はとっても暑かったです^^;30℃だったとやら。。。
写真を撮りながら、カメラが熱くなっていくのを感じ^^; 私自身も、くらくら~っと^^;
でもね^^バラは可愛かったし♪ステキでしたよ♪
それにしても。。。女性はスゴイ^^; 私と友達も女性ですが・・・負けました(爆)

もう1日、遡ります^^; 22日の木曜日の事です^^;
また纏め書きになってしまってm(_ _)m 写真山盛りです。。。お付き合いください!

朝の光が優しくて。。。sa-DSC_6009.jpg


東向きのキッチンにある観葉植物を眺めsa-DSC_6022.jpg
写真を撮ろう!と、また我家にて写真撮り・・・

バラはどうかな~?sa-DSC_6030.jpg
グラハムトーマスも、キレイ♪

お気に入りのカフェも、可愛く咲いています^^sa-DSC_6031.jpg


マクロレンズにソフトフィルターを付けて、撮っていたのですが。。。
ふと。。。お気に入りの公園の緑もキレイだろうな~と
此処の所家にばかり居るので。。。出掛けよう!と思い立ちました^^
体調もまぁまぁだったので、出掛ける準備をして^^ 行って来ました!

花菖蒲が^^花時間を待っていましたsa-DSC_6050.jpg
もう少し時間が掛かるかな~。。。

***山野草の所を散策^^***
ニワゼキショウが可愛く咲いていました^^sa-DSC_6066.jpg


イネ科のコバンソウ。。。sa-DSC_6062.jpg


此方は、ヒメコバンソウ。。。sa-DSC_6071.jpg


クルマバナ^^sa-DSC_6075.jpg


せり科のアマニュウsa-DSC_6085.jpg
大きかったです^^

ノイバラ^^sa-DSC_6089.jpg
原種のバラですね^^小さな花ですが、可憐です!

アヤメ。。。sa-DSC_6106.jpg


カキツバタ。。。sa-DSC_6110.jpg


ムシトリナデシコ^^小さなお花です^^sa-DSC_6114.jpg


ガマズミ。。。良い香りでした^^sa-DSC_6129.jpg


公園内の緑はどうかしら?

あじさい。。。花時間待ち!sa-DSC_6133.jpg


まだ咲いてました^^シャガ!sa-DSC_6161.jpg


若葉が香る。。。。。sa-DSC_6184.jpg


緑のモミジは、プロペラも緑^^sa-DSC_6189.jpg
プロペラは、モミジの実です!

赤いモミジは、プロペラも赤^^sa-DSC_6139.jpg
可愛い♪

水車が気持ちよく回って^^sa-DSC_6154.jpg


時には思いっきり回って?(^凹^)ガハハsa-DSC_6155.jpg


ヤマボウシも、花盛り^^sa-DSC_6165.jpg


玉ボケ遊び^^コロコロ~!sa-DSC_6201.jpg


光は気持ちイイ~♪sa-DSC_6215.jpg


柵からはみ出して^^ガンバル!sa-DSC_6217.jpg


公園を出ると、目の前に『リス園』。。。
ちょこっと覗いて行こうかな? という事で・・・

タイワンリスに、会って来ました^^sa-DSC_6244.jpg


愛らしい姿に癒されて^^sa-DSC_6247.jpg


何があるの~?どれが気になるの?sa-DSC_6227.jpg


今回のリス園は、写真を撮るよりは・・・エサを上げて楽しんじゃいました^^
の~んびりと散策して、久し振りに出掛けて気持ち良かったです!

長々と書きました。。。最後まで読んでくださって、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
