スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
寒い!  ←寒い! 【--年--月】の更新記事一覧 →今日も^^;  今日も^^;
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日もお花とにらめっこ^^

今日もお花とにらめっこ^^

++++++++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++++

昨日まで、ホント寒くて^^; 冷たい雨ばかり。。。
昨日午後雨が上がって、それ~っと雫を撮りにバラの元へ^^

マクロで雫^^コロコロの中に赤いバラ!


三脚を出して撮ると良いんだけど。。。わは^^;s-DSC_5549.jpg
カメラを持って撮った方が、自由な角度から直ぐに写せるでしょ・・・
でもピントが甘い、曖昧な感じになっちゃう^^; でも良いんだぁ~^^

曖昧な感じだけど。。。s-DSC_5623.jpg
トリミング無し^^まんまの写真です^^

洗濯物みたいな雫^^ガハハ^^s-DSC_5566.jpg


ちっちゃいけど、グラハムも映ってる^^s-DSC_5560.jpg


わは^^そして私も!s-DSC_5577.jpg


ピエールドロンサールは、美人だなぁ~^^s-DSC_5593.jpg


そしてハッと気付くと、体が思いっきり冷えていて。。。風邪引きました^^;
鼻風邪だから、大した事ではありません~^^

今日は、暖かでした^^
お天気回復したので、カメラを持って出掛けたかったのですが。。。
洗濯物が山のように^^;
なので。。。洗濯をしながら、お花の手入れをしました^^
咲き終わったモッコウバラや他の花の花がらを全部取って、剪定して^^
薬を撒いておきました。。。柔らかな葉に、虫が付き始める頃です。。。
気をつけなくちゃね^^

お花は、咲くとキレイだけど。。。だんだん盛りを過ぎて枯れていきます・・・
そして来年の為に葉を茂らせて、沢山栄養を吸収して備えます^^
芽吹く前に栄養をあげて、咲き終わったら花柄をキレイに取って御礼肥をあげて
虫や病気が付かないように、予防します^^
今日は、お花たちと沢山の心の会話をしました^^
楽しい時間でした^^

今日の我家のバラの一部です^^s-DSC_5667.jpg


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
寒い!  ←寒い! 【2008年05月】の更新記事一覧 →今日も^^;  今日も^^;
 

~ Comment ~

はじめまして

すばらしいですね~

思わず見惚れてしまいました。
『花の命は短くて・・・・・』ですね~、同感です。
でも、その儚さにどうしようもなく魅力を感じてしまうんです。

ご迷惑でなければ、またお邪魔させて下さい。

癒される~♪

tokoさ~ん、おっはよ♪
頑張って、テンション上げてる私で~す☆
ここんとこちょっとばかし落ち込むまではいかなけど、しんどいことだらけなの~(^^;)
ま、言えるだけ、そんなにたいしたことでもないんだけど。。。
ここ来ると、ホッとする。。。
なんか雫をじっと見てるとなんか泣けてきちゃうけど、美しいバラとの競演で、雫は笑ってるんだろうな。
雫に写されたtokoさんも、きっと笑顔なんだろうな~って思ったら、うじうじと考え込んでる自分が馬鹿みたいって思えるし、ふふ、先にも言ったけど、ホントにきっと他の人からしたら何でそんなこと?ってようなばかげたことだからご心配なくね!
ため息もコマーシャルでもしてるけど、前向きなため息にしなくっちゃね!
tokoさん、今日もありがとう~!!
じゃ、また来ます♪
てか、思いっきりブログが1ヶ月更新せずに経ってしまってるよ。。。写真が撮れなくて。。。なんか記事だけじゃ寂しいしね、そんなこんなで怠っております~(笑)

ヒロさん・‥…━━━☆

はじめまして^^ヒロさん!
ようこそいらっしゃいませ*^^*
趣味のガーデニングからカメラにはまり、日々を楽しんでいます^^
ヒロさんのblog、拝見しました^^
また後ほど、ゆっくり伺います♪

私のblogで良かったら、いつでもまた遊びに来てくださいね^^
待っています!コメント、ありがとうございました^^

セレン☆さん・‥…━━━☆

こんにちは^^セレン☆さん!

う~ん。。。大丈夫かなぁ?
どんなに小さな事でも、自分にとっては大きな問題だもの。。。
心の中にどど~んと広がって、参っちゃう事あるよね・・・
私も一人落ち込みは良くある事なの^^;
そんな時は、自分の好きな事・好きな人・好きな物を
思いっきり書き出して、一つを選んで何処が好き?って
書き詰めていくの^^
没頭して書いて、何だかスッキリ!なんて事もあるよ^^

何時も写真を見てくれて、ありがとね^^
コメントも、とっても嬉しィ*^^*

ファイト一発で、ガンバロウ~!

頑張る~!!

tokoさん、今日は本当にありがとう!!
すごく嬉しかったです!!!
こんな私のことを心配してくださって。。。
tokoさんはあったかいね♪
いろんなことあるけど、また話せたら、叱咤激励したってくだされ~m(__)m
でも、ホント、ここ来て、tokoさんのお写真見ると癒されるねん♪

セレン☆さん・‥…━━━☆

いえいえ^^
あんな事で良かったら、いつでも^^
また写真見に来てね^^
ありがとね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
