スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私の宝物。。。

私の宝物。。。

私の宝物。。。それは家族ですが(シュバも入ってますよ!)
それは当たり前と言う事で。。。その他と言うと、趣味の色々が私の宝物です^^
1番はガーデニングの花たち^^ 私の家は、1台だけの駐車場で門があって・・・
門の横が、私の小さな庭だったのですが。。。息子が400ccのバイクを購入した時に
門を取り払い、全てコンクリをうって駐車場に変身しました^^;
車を2台入れられるようになっていたのですが、バイクを処分した時に
駐車場を借りて、私の車はそっちに入れるようにして^^
お花を育てる場所を確保しました^^
だから今は、駐車場の回りだけが私のお花スペースです^^
梅の木が植わっている所と、椿が植わっている所だけ土を残してあります・・・
もっと庭が欲しいです。。。思いっきりガーデニングをしたい!
土をいじって綺麗に咲かせた時。。。本当に嬉しいです^^
これからバラの季節に入ります・・・今年は、ちょっとどうだろう。。。
1月2月とシュバ・母・兄と病気入院が続き^^;消毒する事が出来ず。。。
今沢山蕾が付いていますが、うどん粉病がはびこって来ていて^^;
水を掛けて軍手の手で洗っていますが、追いつきません^^;
諦めずに、手を掛けてあげたいと思っています。。。
お花を育てるのも、子供を育てるのも・・・一緒^^ 忍耐と努力^^気長に待つ事ですよね^^

オダマキ・タワーホワイト^^


下から覗くと、こんな感じ。。。真っ白です^^s-DSC_4110.jpg


アップで見ると、また可愛い^^s-DSC_4182.jpg
沢山の蕾が全部咲いてくれるといいなぁ^^

木立サクラソウ。。。今元気にいっぱい咲いています^^s-DSC_4117.jpg


スズラン。。。そうっと咲き始めました^^s-DSC_4099.jpg


モッコウバラ・黄花。。。バラの季節の開幕を教えてくれます^^s-DSC_4127.jpg


1輪ずつは小さな花。。。雪洞のように沢山の蕾を付けますs-DSC_4168.jpg
毎年剪定して、広がり過ぎないように咲かせていますが・・・広がっています^^;

我家で咲いた花は、随時花ブログ『tokotoko花便り』にアップしています^^
お時間のある時に、見てくださいね^^

おまけ^^お散歩にて。。。
ドウダンツツジの白花。。。s-DSC_3281.jpg
垣根に使われる事も多いですが、優しい可愛いお花ですよね^^

ドウダンツツジの赤花。。。1本だけありました^^s-DSC_4187.jpg


下から見ると、また可愛い^^s-DSC_4194.jpg


う~んとお婆ちゃんになったら、花作りも大変になるかしら。。。
その時まで、生涯の趣味として^^お花たちを可愛がっていきます♪


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

夜分にすみません^^;

zorgでは沢山のチューリップ堪能させて頂きました。
桜も終わり、次の季節へって感じました。
花にはあまり執着のない俺ですが、このtokoさんの
ブログを拝見してスズランは俺のインスピに今も昔も
ピンとくる花だなって思い出しちゃいました^^*
スズランってそのまま鈴っぽいしとても可愛い花なのに
うつむいているところが男心をくすぐります(笑
せっかく確保した趣味スペース、末永く守ってくださいね!

ひつじつかいさん・‥…━━━☆

こんばんは^^
何時も写真を見てくださって、ありがとう\(^^@)/
ひつじつかいさんもスズランがお好き?
男心をくすぐるお花^^ステキな思い出が、あるのかな^^?
私もスズランは、大好きです♪
はぃ!しっかりスペース確保して^^育て続けます!
仕事から家に帰って、玄関前に沢山花が咲いていたら
癒されますよね^^
コメント、ありがとうございました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
