スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

3連休明け^^;

3連休明け^^;

28日金曜日。。。創立記念日でお休みだった夫^^
思わず3連休。。。 何処へ行こうか?何をしようか?と色々考えたのですが。。。
近場を回る事で愉しみました^^

ー28日ー

朝10時前にドライブへ^^まずは桜のトンネルへ!


魚眼で撮ると、結構面白い^^s-DSC_0693.jpg
キレイに咲いていました^^
でもでも。。。歩道側に零れて咲いていた枝が、全部払われてしまって^^;
去年の様子とは、全然違ってしまい。。。ちょっと悲しかったです・・・

約3キロ続く桜並木。。。桜の時季は、お花見渋滞^^;s-DSC_0711.jpg
誰もが、『キレイだね~』とゆっくり走行になって。。。この渋滞は、ゆったり気分になります^^

この後。。。横浜へ行きました^^
大桟橋に行った事がない!と言う私に、『じゃあ行ってみようか?』と
カメラバック係りの(爆)夫と一緒に、大桟橋へ!

大桟橋から『みなとみらい』をパチリ!s-DSC_0772.jpg
霞がかっていました^^

大桟橋内部へ。。。s-DSC_0790.jpg


大桟橋内部です。。。船に乗る人の為のカウンターや待合室になってますs-DSC_0795.jpg
この奥にあるCafeでランチを食べました^^

二人でランチ♪夫は『ナシゴレンプレート』私は『ロコモコプレート』s-DSC_0803.jpg
窓際に座ると、丁度船が接岸^^作業中のおじさんも、何だか絵になる?
(・・。)ん? ランチの写真?食べてしまってから気付きました^^;

あな~たが船を選んだのは。。。私への思いやりだったのでしょうか?s-DSC_0808.jpg
別れのテープは 切れる物だと 何故。。。気付かなかったのでしょうか・・・
あは^^こんな歌が思い出されて^^

ランチの後。また大桟橋を散策^^s-DSC_0838.jpg


大桟橋へ天使のはしごが降り注ぐ。。。s-DSC_0855.jpg


                此処に立って見渡すと良いみたい?s-DSC_0840.jpg


夫と二人で、記念写真^^がはは^^;s-DSC_0873.jpg

-29日ー

朝9時に、私のお気に入り公園到着!

咲いているのはアタミカンザクラ^^s-DSC_0916.jpg
前の池のように見える所は、蓮田です^^

ソメイヨシノ。。。美しかったです^^他の花も沢山咲いていました^^s-DSC_0999.jpg


此処の公園の花情報は、次回ゆっくり載せますね!
帰りは、近場の桜名所を回り。。。お買い物をして、帰宅しました^^

市役所前の、桜並木・・・古木で立派な並木です^^s-DSC_1097.jpg


我市は、桜並木とケヤキ並木と銀杏並木・・・s-DSC_1109.jpg
ハナミズキ並木やコブシ並木。。。桜並木は古木で美しいです^^

29日の午後は、夫と私は別行動^^
夫は息子と打ちっぱなしへ。。。ゴルフの練習へ出掛けました^^
私は妹と買い物へ出掛けました^^


ー30日ー

この日は、午後からお天気が崩れると言う予報。。。
午前中に近所の森へ^^
シュバも一緒に、自転車で出掛けました^^s-DSC_1259.jpg


お気に入りの2本並んだ『枝垂桜』・・・s-DSC_1136.jpg


少しずつ開き始めていました^^楽しみです!s-DSC_1171.jpg


山桜も咲き始めていました^^s-DSC_1254.jpg


森の中は。まだ新芽には早くて。。。でも少しずつ変化しています^^s-DSC_1190.jpg


何時もなら、河津桜が終って山桜が終わりかける時にソメイヨシノが咲き・・・
ソメイヨシノが終る頃に枝垂桜が咲くのですが。。。
今年は、誰が号令を掛けたのか^^;せーの!で、咲き始めています^^;
これじゃあ、あっという間にお花が終わってしまいますよね。。。
束の間の百花繚乱・・・見逃さないように愉しみたいです^^

長々書きましたm(_ _)m 最後まで読んでくださって、ありがとうございました!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです。

tokoさん ご無沙汰しててごめんなさい。

巷は桜もチラホラ咲き初めてきてるこちら地方です。
ただとても寒くて風も水も冷たくて・・・・。
4月とは思えない感じなんです。

姪の結婚式も無事に昨日終りました。
ほっと一息です。

またゆっくり遊びに来ます。

麻ちゃん・‥…━━━☆

こんにちは^^麻ちゃん^^

その後、体調はどうかな?
姪御さんの結婚式も、無事終了したのね^^
おめでとうございます!

そちらは寒いのね。。。風邪を引かないように
十分注意してね^^
こちらも日中は大分暖かになりましたが、夕方からは
少しずつ冷えてきます。。。
季節の変わり目は、気を抜けないよね。
桜の季節^^お家から咲いているのが見える?

また連絡するね!来てくれて、ありがとね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
