スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小春日和。。。

小春日和。。。

此処2~3日冷たい強風が吹き荒れましたが、今日は暖かでした^^
我家に咲いた梅を見ながら、春が来るなぁ。。。と^^嬉しく思いました^^
今日の写真は、我家の梅とご近所の梅です^^

まずは我家梅。。。5分咲き・・・可愛い盛り^^


この猫ちゃんは、ムクちゃん♪この子のお家の梅を紹介します^^s-DSC_8113.jpg


ムク梅。。。割と大きな木で、此処も5分咲きくらい^^DSC_86150001_1.jpg


我家梅。。。一昨年、大幅伐採をしたので楚々と咲いていますs-DSC_8584.jpg


ムク梅。。。優しい表情^^s-DSC_8623.jpg


我家梅。。。小春日和に気持ち良さそう^^s-DSC_8588.jpg


我家梅。。。横顔も美人^^柔らかな光・・・たっぷりのシベが、透き通るs-DSC_8690.jpg


近所の家庭菜園に、桜の木が1本。。。まだ痩せた、若い木ですs-DSC_8650.jpg
寒桜でしょうか。。。咲き始めています^^
桜は梅と違って、花首が長いので雪洞のように可愛いです^^

此処の所(・・。)ん?花粉症?と言う症状が出て、チョッピリだけダルさがあって
夜は早目に就寝~^^; と言う日々が続いています。。。
皆さんはいかがですか?
季節の変わり目です、十分にご自愛くださいね^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~。

tokoさん、こんばんは~。
そちらも暖かな日差しが気持ち良い日だったのですね。
azami地方も、昨日今日とっても良いお天気でした~。
お庭の梅、5分咲きの見頃になったんですね。
ほんのり花の香りがしてきそう。。。
横顔美人のたっぷりシベ、綺麗ですねぇ~。
小さくてもいいので、1本梅の木がほしいなと思ったりしますが、狭くてもう~植える場所が・・・(涙)

花粉症??の状態はいかがですか?
季節の変わり目は変調を来たし易いので要注意ですね~。
だるい時や何となくしんどい時は無理をしないで寝るのが一番ですよね!
私は自分が疲れているなと感じる前に身体が睡眠を要求するタイプ??らしくて
そんな時はたっぷり眠って疲れを取るようにしてます。

ただいま~♪

tokoさ~ん、ご心配をおかけしましたが、今夜復活いたしました~♪
コメントのお返事もできず、大変失礼しました!
しかも、お一人ずつにお返しすべきところ、まとめさせてもらってます☆☆☆
こんなやつですが、見捨てずこれからも仲良くしてね!
まだ肌寒い日も続くけど、確実に春はやってきてるんだよね。。。こないだから、鶯の幼鳥があちこち飛び回ってもいるし。。。
ず~っと春ならいいのに。。。秋も好きだけど♪
あったかくなってくるけど、油断せずに風邪とかひかないよう(うぅ、花粉症もかなんよね)気をつけて過ごそうね~♪

azamiさん・‥…━━━☆

こんばんは^^azamiさん!
今日も良い天気でしたよ~^^
花粉も飛んでいるようで、くしゃみが^^;
でもね、全然酷くないの。ただ眠くなっちゃうので
ぐぅ~たら主婦になっています!わはは^^;
体が睡眠を要求しますよね!
azamiさんも、そうなのね^^寝るのが一番ね!

梅の花は、沢山のシベがとってもキレイですねよ^^
これからは、色々な花が咲き出しますね♪
azamiさんの小鳥さん達も、楽しみです!

セレン☆さん・‥…━━━☆

お帰りなさい!!!!!
もう大丈夫なの? 無理せずに、お体大切にしてね!
セレン☆さん、冷やしてはダメよ!
でも良かったぁ~^^ ご主人やお嬢さんも、安心したでしょうね^^

お花の季節がやって来ますね^^
梅が咲き始めて、これから色々な花が咲いていきますね♪
とっても楽しみです^^

セレン☆さん^^お知らせに来てくれて、ありがとう!
とっても嬉しかったです^^
これからもお体大切に、またヨロシクね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
