スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

楽しいランチ^^

楽しいランチ^^

昨日お友達のムギちゃんが来てくれて、久し振りに会いました^^
12月の13日以来なので、思いっきりお喋りして^^大笑い!
一緒にお花屋さん巡りをして、お買い物をして楽しみました^^
何時もは1眼を持って薬師池が定番なのですが・・・
今日は寒いしお天気もイマイチだったので、コンデジで遊びました^^

まずは、私お気に入りのお花屋さんへ♪『ブルーデージー』
此処のお花屋さんは品揃えが豊富^^
バラや庭木の木ものから色々なお花、観葉植物。。。山野草
ガーデニンググッズも盛り沢山で、楽しいです^^
写真を撮っていいですか?と聞いてから、写して歩きました^^

今盛んにお花屋さんに登場している『ヘーベ』s-DSC00022.jpg
欲しいなぁ~と思っている一鉢^^

お花屋さんを4件回って^^;お買い物をして。。。お腹がぐぅ~・・・

何時もの場所で、ランチ!s-s-DSC00023.jpg
今日は、和風ハンバーグとマグロカツでした^^

ランチを食べている途中で、窓の外を見ると。。。粉雪が舞っていました^^
印象的な感じで、この日を忘れないだろうな・・・って^^

ランチのお供は、カプチーノ^^ムギちゃんは、カフェオレ^^s-s-DSC00025.jpg


お店の中でも、コンデジ遊び^^セピアでパチリ!(^凹^)ガハハs-s-DSC00048.jpg


光を集めて^^飛ばしてパチリ!ま。。。眩しい~^^;s-s-DSC00041.jpg


2004年から使っていたコンデジ『ソニーサイバーショット3.2』
色々な機能が付いていて、結構楽しめます^^
このコンデジを買った時、自分の育てたお花をただただ記録しているだけだったけど。。。
使い方や被写体の切り取り方で、色々な楽しみがあるのですよね^^
仕舞いっ放しだったけど^^;これからは使おうと思います^^

ムギちゃんと一緒に、色々いじって^^思いっきり楽しみました!
これはムギちゃんのコンデジ^^可愛い!s-s-DSC00072.jpg
この写真も、ちょっと小細工して写しました^^

ムギちゃん^^楽しい時間をありがとう♪
今度は、梅の花を見に行こうね*^^*
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

充実した1日でしたね!

とっても楽しかったのが良く判りますよ~
コメントありがとうございました。

あっちにも書きましたが
ミニバラ れんげローズ
実は、私も可愛いと思ってました。
病気になりにくく、害虫の被害も少ない手間いらず
中心が白の濃いピンクで、咲き進むと薄いピンク
そして最後は 真っ白に変化して、
とても丈夫で、何度も返り咲いてくれるミニバラと聞いてます。
なかな見かけません。
ネットで時々出品みかけます。
見つかるのを楽しみにしていますv-237

楽しい時間

tokoさん、こんばんは~。
一緒にお花屋さん巡りしたり、お買い物をしたり、カメラ遊びも出来るお友達と一杯話して一杯笑って・・・
そんなひと時、随分楽しかった様ですねぇ~。。。
パワーアップしたんだろうな。。。って感じました~。

tokoさんもコンデジ、ソニーのサイバーショットを使われてたんですね。私も一緒です。(少し前のタイプですけど)
古くなっても愛着があって今も大切にしてます。
距離の長いウォークとか雨模様の日のウォークで活躍しています。
いろいろな写し方が出来るのですね~。
私はワンパターンで・・・
お花はもちろんですが、ムギちゃんのコンデジとっても可愛く撮れてますねぇ~。。。
また、時々コンデジで撮った写真も見せて下さいね。

ゆ~さん・‥…━━━☆

ゆ~さん、こんにちは^^
とっても楽しい1日を、過ごしてきました^^

ゆ~さんの所でもazamiさんの所でも、可愛いミニバラを見せていただいて、
益々れんげローズが欲しくなりました^^
れんげローズ、見かけはとっても可憐で弱そうだけど
お世話し易い元気な品種なんですね^^
ゆ~さん、色々ありがとう^^絶対に見つけなくちゃ^^

azamiさん・‥…━━━☆

こんにちは^^azamiさん!
久し振りだった事も手伝って、とても楽しい1日でした^^
しっかり充電して、パワーアップ出来ました^^

azamiさんも、サイバーショットなのですね^^
1眼を持ってから、お蔵入りしていたのですが^^;
雨の日やチョットお出掛けなんていう時に、持って行こうと思っています^^
ムギちゃんのコンデジ、可愛いでしょ?
アユのリミックス^^レンズはライカ!優れものです^^
またコンデジ写真もアップしますから、見てくださいね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
