スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お花の時間。。。

お花の時間。。。

ちょっぴり煮詰まっていた今日この頃^^;
慌しい日々の中、時間に追われている気が^^;
と言う事で、庭の花とご近所の花を撮りながら。。。30分位散歩をしました^^
やはり外での撮影は、楽しいです^^
此処の所、昼間は暖かだったので気持ちも晴れました^^
今年になって初めての撮影は、シュバルツ。。。
そして2回目は、お花^^
どちらもマクロレンズを付けて撮りました^^/

                   我家に咲く『オキザリス』


咲いてしまうと白い花なのですが、裏に赤い縁取りがあって可愛いの!s-DSC_6196.jpg



これはビオラ『マキシディープローズ』s-DSC_6154.jpg
ニコニコしているみたいで、元気が出ます*^^*

これもビオラ^^『ボルドー』です♪色の深みが大好きです^^s-DSC_6297.jpg


今我家に咲いているのは、ビオラ色々とゼラニウム色々。。。オキザリス・・・
このくらいで、被写体にしては少な過ぎるかな~。。。
きょろきょろと見回してみると、なななんと===!甘い香りが^^
そっか。。。もう咲いているのね・・・
気付かなかった。。。自分の中の余裕の無さに、ちょっとガッカリ。。。
今気付いたんだから、良かったじゃないの^^と言う事で・・・

冬に咲く花『蝋梅』を撮って来ました^^s-DSC_6214.jpg


蝋梅。。。甘い優しい香りです・・・
花びらが蝋で出来ているようで、不思議な花です。。。
では、『蝋梅』見てください^^

蕾。。。可愛いでしょ^^s-DSC_6206.jpg


                            お日様を浴びて・・・s-DSC_6222.jpg


     後ろのボケ。。。ふわふわ~^^s-DSC_6249.jpg


                       花びら、とろけそう^^s-DSC_6224.jpg


リンリン^^蝋梅の鈴♪s-DSC_6307.jpg


               青空に向かって、羽ばたけ~!s-DSC_6254.jpg


蝋梅って、繊細なイメージだったのですが。。。
今回の私の蝋梅は、勇ましい感じ^^;
写真って、写し手の気持ちが表れるって・・・本当ですね^^;

最後に。。。春を待つ1枚・・・

『三椏』です^^まだ固い蕾ですが、着実に大きくなって春を待っています!s-DSC_6182.jpg



今チョット、時間の無いtokoですが。。。
もう少しの辛抱だろうと思います
なかなかBlogの更新も出来ずに居ますが、落着いたら色々と書きたいと思っています^^
それまでの~んびりと、お付き合いくださいね^^
ヨロシクお願い致します!





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~。

tokoさん、こんばんは~。
ビオラにもそれぞれ名前があるのですね!
小さくても元気をくれる可愛い子たちですね。

写真って写し手の気持ちが表れる・・・そうなのですね。
tokoさんの写真には優しい思いが感じられて好きです。
添えられる言葉にもお人柄が・・・

蝋梅、素敵ですね~。茶系の背景なのが又、良い感じ!
私の身近では見られないのですが、いつか撮ってみたいお花の1つです。

azamiさん・‥…━━━☆

azamiさん、おはようございます^^

パンジーも可愛いのですが、ビオラの小さくて健気な感じが
大好きです^^
azamiさんが仰るとおり^^元気をくれます!

写真について、嬉しいお言葉^^ありがとうございます!
写真は本当に正直です。。。自分の気持ちを隠しても
暗くなったり寂しくなったり・・・
何時も楽しく撮りたいです^^

蝋梅は、お寺さん等に多く植わっていますよ^^
寒い時期に咲くお花だから、azamiさんのご近所にも
咲いているかもしれません*^^*

コメント、ありがとでした!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
