スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日は一人で。。。

今日は一人で。。。

一人で何時もの公園へ。。。13日にムギちゃんと歩いたばかりでしたが
雨上がりの美しさが、今日はどうなっているだろう・・・と思ったら、
見たくなってしまったのです^^
今朝の我家は、夫も息子も寝坊。。。忘年会でダウン状態・・・
娘は大学だったので、私も起きたのですが・・・
家事をしないでo( ̄ _  ̄)o ぼーっとしてました^^;
こんな事なら出掛けてしまえ!とばかりに、車に乗って出掛けました。。。

かさこそと落ち葉を踏みながら歩いて。。。


遅く色付いたモミジを眺めては、立ち止まり。。。また歩き・・・DSC_53830001.jpg


すっかり初冬の風情の古民家へ・・・s-DSC_5384.jpg


           南天の実が可愛くて、眺めたり・・・s-DSC_5386.jpg


そう言えば。。。古民家の奥に階段があったっけ・・・
トコトコと(爆)上っていくと、其処には岩肌から水が流れる池がありました。。。
一人おじさんが、写真を撮っていました・・・
私も撮って行こうと近づくと、おじさんが。。。
『今、欅の裏返った葉っぱを直した所^^キレイに撮れるよ!』
と。。。良い方向を教えてくださいました^^

教えて貰った方向を、切り取ったのがこの写真^^s-DSC_5397.jpg


『数日前は落葉が少なくて、中に泳ぐ緋鯉が落葉と遊んでいて。。。絵になったよ^^』と
教えてくれました。。。きっとステキだったでしょうね・・・
来年のお楽しみにしたいと思います。。。

落ち葉の少ない所も、ステキでした^^緋鯉は現れませんでしたけど・・・s-DSC_5390.jpg


おじさんに教えられて岩肌の上を見ると、まだモミジが頑張ってました^^s-DSC_5402.jpg


カメラを持って写真を撮って歩いていると、色々な方に声を掛けてもらえます。。。
親切に良い場所を教えてもらえて、とてもラッキー^^
今日も親切なおじさんに感謝しながら、暫しお喋りをしました。。。

今日は、冷えました・・・
一人で色々考えながら、心を静めながらゆっくり歩いていると午後2時過ぎ。。。
そうだ!今頃じゃなかったかな?と出逢った場所へ行ってみると・・・

居ました!カワセミちゃん♪DSC_54720001.jpg

心躍る時間でした^^
可愛くて見惚れてしまいましたが。。。今度こそ、きっちりホールドして撮るぞー!と
何枚もシャッターを切りました^^
18-200のズームレンズでも、撮れました^^
三脚無しでしたが、踏ん張りました(爆)
もちろん。。。トリミングしています・・・70-300だったら。。。欲しいなぁ~って
またレンズ沼に嵌りそうな気持ちがムクムクと。。。でも重いしなぁ・・・
などなど。。。またブツブツと^^;

そしてまた、遅く色付いたモミジを見上げ深呼吸。。。s-DSC_5499.jpg


寂しくなった森の中に色付いたモミジ。。。空間のモミジがキレイでした・・・s-DSC_5511.jpg


夫と一緒だったり、友達と一緒だったり。。。でも一人で来る事が一番多いかな・・・
何時も色々な発見で楽しませてくれる場所・・・
考え事をしたかったり、心を静めたかったりすると此処に来てしまう。。。
カメラと文庫本を持って。。。何時間でも過ごせる場所・・・
私の癒しの場所。。。大切な場所。。。

これからは寒いから、余り長居は出来ないけれど
それでもきっと出掛けてしまうでしょうね。。。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

to-koさんこんにちは(^-^*)
少し遅いコメントですが....
カワセミの写真見ました。
トリミングしたとはいえすっかり冬を感じさせる
良い写真ですね。
俺は500ミリ使ってるけどやはりトリミングは時には必要!
超望遠は重たいし三脚も必要になってきて荷物多くなり
散歩どころじゃないかも。
一人の散歩は俺も好きです。でもホント、寒くなりました
よね☆

落ち葉を踏みしめる音とか冷たい空気とかがこの写真から伝わってきますよね。
暫く見とれていました。

頑張っている紅葉にも拍手を送りたくなるし^^
けなげで可愛くて。。。

カワセミちゃんの美しさにもにっこりしてしまいました。

ひつじかいさん・‥…━━━☆

こんばんは^^ひつじかいさん!コメント、ありがとです♪
カワセミちゃん、本当に可愛くて^^
見惚れてしまいました!
私のレンズは18-200なので、遠い物はトリミングしても
ノイズでダメですが^^;
このカワセミちゃん、割と写し易い所がお気に入りの場所なので写せます^^
ひつじかいさんは、500mmなのですね!凄い!
三脚にバズーカのような感じですね^^
またステキな写真を、楽しみにしています♪
一人散歩^^大好きです!
ひつじかいさんも、風邪を引かないようにね^^

とろりさん・‥…━━━☆

こんばんは^^とろりさん!
写真を見てくださって、一緒に散歩をして貰えて
本当に嬉しいです^^

自然は美しいですよね。。。
色々な表情があって、心に響いて来ますよね。。。
一人散歩も大好きな私です^^

ワンちゃんたち、元気にスクスク大きくなっていますか?
また遊びに行きますね^^楽しみだなぁ^^

嬉しいコメント、ありがとうございました♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
