スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩♪  ←散歩♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →準備^^  準備^^
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小春日和。。。

小春日和。。。

今日は、朝も早くから母の用事で出掛けました。。。
此処数週間、母の用事で出掛ける事が続き
今日でやっとそれも終わり、午後は一人お花屋さん巡りをしました^^
2軒目のお花屋さんに着いた時、あれ?。。。咲いていると・・・よくよく見ると

十月桜です。。。


20m程の遊歩道に、5本だけ『十月桜』・・・
それも満開!
母の用事で出掛ける時は、カメラは持たないのですが。。。
今日は、何だか持って行きたくて^^
この十月桜に出会う為だったのですね*^^*
不思議な気分になりました。。。

青空と十月桜。。。季節を間違えそう・・・s-DSC_4931.jpg


余りにも可愛くて。。。s-DSC_4965.jpg


   まじまじと眺めてから・・・DSC_48920001.jpg


十月桜に話しかけながら、何枚も撮りましたs-DSC_4916.jpg


     『今頃桜~?』と言う冷たい言葉にも負けず。。。s-DSC_4968.jpg


季節を間違えて咲いていると思われてしまう『十月桜』・・・
その優しい花びらと花色に、魅せられて・・・
どれだけ眺めていたでしょう。。。

お花屋さんで買ったのは、暖色系のチョット変り種のビオラです^^
ちゃんと植えたら、また写真を撮りますね♪


+++余談+++です^^
従姉の家から、みかんを貰って来ました^^
我家から車で15分足らずの所です。。。出来るんですね^^みかん!

瑞々しいでしょ?s-DSC_4884.jpg


美味しかったので、ビックリです!甘みもしっかりあって、味が濃いのです^^
神奈川県の東京ギリギリの所で出来たみかん。。。
段々畑でも、お日様ぽかぽかでも無い普通の家庭の庭で出来たみかんです^^
大きさもまずまずの大きさで、満点みかんでした@_@;
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩♪  ←散歩♪ 【2007年12月】の更新記事一覧 →準備^^  準備^^
 

~ Comment ~

こんばんは。

十月桜、私もこの花が好きです。
春の花のような華やかさは無いけれど、何とも清楚な感じが大好きです。
お花の可愛らしさが写真からよく伝わってきます。
本当に可愛いお花だと改めて感じましたね~v-10

十月桜の枝に赤とんぼが止まっていてもおかしくないんですものね~
この寒い時期に心をホッとさせてくれる十月桜v-238
本当に可愛いです。

とろりさん・‥…━━━☆

こんばんは^^
コメント、ありがとうございます!
可愛いですよね。。。十月桜♪
とろりさんの言う通り^^清楚で優しいお花ですね^^
春の桜の豪快さも大好きですが、このひっそりとした感じは
何とも愛おしくて^^
思いっきり眺めて、癒されてきました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
