

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シャボン玉^^

シャボン玉^^




シャボン玉とんだ
屋根までとんだ
屋根までとんで
こわれて消えた
風風吹くな
シャボン玉とばそ・・・

近所の子供たちが
歓喜の声を上げて
シャボン玉を追い駆けていた

シャボン玉にジャレながら
遠くに飛んで行くシャボン玉に追いつこうと
大はしゃぎだった

我家の庭にもひとつ
飛んできた

我家の子供達も
あんな頃があった
自分で吹いて楽しんで
私に吹けと言って
追い駆けて

今日の娘は
とっても憎たらしかった^^;
可愛くない顔つきで
可愛くない事を言って。。。

何だか
ガッカリしてしまったけど
子供は3歳までに
親孝行をし終わっているとやら
そのあどけない無垢な可愛さで
親を幸せにしてくれるそうな。。。



s-DSC04834.jpg


今年のデュランタ
とってものんびりしていて
やっと花芽が付いた
良かった。。。忘れず咲いてくれる


s-DSC04833.jpg


そしてこれはルリマツリ
植えてから3年近くたって
やっと花芽を付けた
咲かないルリマツリって思っていた
梅の影に植えてしまったので
光の少ない場所で花を咲かせるのに
長い時間が掛かったのかもしれない
花を忘れずに咲いてくれる
とっても嬉しい

今に娘も
花咲く時が
来るのだろうか。。。

夫も息子も
娘に甘い。。。
私一人が
それは違う!ダメ!と
抵抗勢力をやって来た

もう暫く
抵抗勢力として頑張るぞ!

甘ったれの我儘は
可愛い時もある
でもね。。。
子供のままではいられない
甘えても良いし
我儘をいっても良い
その前に
周りを見回すゆとりも必要!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
