スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
母の日^^  ←母の日^^ 【--年--月】の更新記事一覧 →親子de旅行!  親子de旅行!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

楽しい時間^^

楽しい時間^^

今日の日記は、ちょっと長くなります^^

昨日写真仲間のMちゃんNちゃんが、我家へ遊びに来てくれました!
私の小さな庭に、バラの花が咲いたので、見に来てくれたのです^^

と。。。その前に、先日の8日のお話から!

8日火曜日、MちゃんNちゃんと3人で^^いつもの薬師池へ
私の車で遊びに行きました!
薬師池は新緑の季節。。。キラキラと青い若葉が輝いて、美しかったです!

ソフトフィルターを使って、シロツメクサをパチリ^^
春の陽は暖かく優しかったです^^
s-s-DSC_3955.jpg



まだ藤の花も咲いていました^^ちょっと角度を変えて!
s-s-DSC_3988.jpg


もみじの実???も、可愛かったぁ~^^
タケコプタ~のような可愛さに、パチパチと^^
s-s-DSC_4100.jpg


くもの巣も、キレイでした^^;
写真に撮ると、結構面白かったですよ!
s-s-DSC_4108.jpg



そして。。。公園管理のお仕事をしているおばさんに、教えてもらいました^^
こっそり自生している『銀蘭』・・・
色合いや雰囲気はスズランのようですが、花は上を向いて咲いていました!
s-DSC_4044.jpg



向こうに『金蘭も咲いているよ~!見て。写真に撮ってやって~^^』
と言われて、散々探し回りましたが見つけられずに(_ _。)・・・シュン
薬師池に来た時に、『わぁ~ここにもえびねが咲いている~^^』と
大喜びで写した黄色の花を、再度写して^^
『これを金蘭だと思おう~!』なんて^^;いい加減な事を言って
帰って来たのです~。。。
自宅に帰ってから、Nちゃんが調べてくれて^^
そういう事にしておこう!なんて言ってた黄色のお花が、まさにその金蘭だったのです~!
(^凹^)ガハハ  こ~んなお花です^^ 可愛いでしょ?
s-DSC_4126.jpg


帰りには、いつもの様にファミレスにて遅いランチを!
もちろん^^デザートも頂きました^^
Mちゃんが食べたチョコパです~^^
s-DSC_4156.jpg


Nちゃんと私が食べた、豆乳プリンと黒豆アイスのサンデーでっす^^
s-DSC_4163.jpg

このカッパちゃん^^Mちゃんからのお土産~!ありがとう!
とっても可愛かったのでパチリ! (^凹^)ガハハ
おとぼけな感じが、σ(o^_^o)と通じるとこあって^^お気に入りです!
s-DSC_4773.jpg



さぁてーー!やっと昨日の話~!
我家の最寄り駅に、10時半の約束でMちゃんNちゃんが来てくれました~!
まずは3人で、お弁当購入^^

お茶は^^ハーブティー^^
ローズヒップとハイビスカスの赤いお茶^^冷たくして飲みました!
s-s-DSC_4654.jpg


一息ついたのでーー写真を~と思ったら。。。
いきなり真っ暗になって^^;雷が・・・
きゃぁ===!と、家の中へ^^;焦りました!
ザンザン降りで^^;暫しカメラはお預け~・・・
でもね^^シュバがモデルになって。。。(^凹^)ガハハ撮影会^^
可愛く撮ってもらいました~!

雨が上がらないので、仕方ない~お昼にしよう!
お弁当の写真を撮ることも忘れて^^;パクパクと、お喋りしながら
楽しく^^頂きました~!

雨も上がって、キラキラのお日様が===!
雫が取れる~?o(^^o)ワクワク(o^^)o と、いざ撮影~^^
s-DSC_4716.jpg


私は、ソフトフィルターを使って撮影~^^キラキラが滲んでキレイ^^
雫の中にバラの花~^^ピント甘かったけど、まぁ~いいっか!
(^凹^)ガハハ
DSC_47080001.jpg


たっぷりお花も撮って、今度はデザート^^

これでミルクをクルクルして~^^
s-DSC_4651.jpg


カプチーノ^^
s-DSC_4663.jpg


ケーキ^^
まずは、パンナコッタ~!美味しかったよ~ナンノコッタ!
(・・。)ん? パンナコッタだった!(^凹^)ガハハ
s-s-DSC_4669.jpg


もう一つ^^器はお持ち帰りしてね~!
クリームチーズのプリン!
s-s-DSC_4662.jpg

可愛いカエルさんが付いたカップ^^お持ち帰りしてもらいました~^^

二人とも~^^楽しい時間をありがとう!
カメラやレンズの事も、色々教えてくれてありがとう~!
本当にお喋りと笑顔の中での撮影は楽しくって^^
私の小さな庭も、ニコニコでした~!狭い所によく来てくれました^^;
で。。。ユリの時季にも来てくれるって^^嬉しいな!


Mちゃんからのお土産^^サンセベリア!
植物大好き人間の私には、最高のプレゼント^^
大切に育てるよ~^^ありがとね!
s-DSC_4763.jpg



Nちゃんからのお土産^^美味しかった~^^
お台場へご夫婦で撮影に行かれて、私たちの事を思ってお土産を
買って来てくれるなんて~^^嬉しいよ!ありがとね~^^
s-DSC_4766.jpg



シュバも、可愛がってくれた二人に感謝!
ご機嫌な1日だったようです^^
s-DSC_4778.jpg



これに懲りずに、また来てね!
s-s-DSC_4649.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
母の日^^  ←母の日^^ 【2007年05月】の更新記事一覧 →親子de旅行!  親子de旅行!
 

~ Comment ~

トコちゃん シュバちゃん ありがとう。

トコちゃんの チョコバパ 美味しそうなチョコバパに写ってる。 (*^ ^*ゞ

玄関のカエルさん ・・・ メッチャ可愛い♪ >^m^<

こんばんは、とこさん(o^-^o)

とっても楽しかった♪
無事に帰宅したよ~♪
シュバちゃんも可愛くて、お花たちも
にこやかに迎えてくれて、念願の雫も
撮れて、本当に素敵な1日でした♪

ローズヒップティーもカプチーノも美味しくて
ケーキもご馳走様★
お土産のかえるさんの陶器には私も観葉植物を植えようかな♪
楽しい1日をありがとぅ~♪

ムギちゃん・‥…━━━☆
楽しかったね^^ありがとね~!
玄関のカエル^^おデブちゃんだよね~
(^凹^)ガハハ
シュバの事、可愛く撮ってくれて^^
ありがとね!
ヨドバシ行って、接写リングの事色々聞いてきたよん^^
ニコンのは使いにくいし、古いタイプの作りだから
ケンコーのが良いって^^

すぅちゃん・‥…━━━☆
楽しかったね^^ありがとね!
カエルの容器^^観葉植物のハイドロ良いかも~^^
ハイドロ用の植物を買って来て、植えると良いよ^^
すぅちゃんの雫^^可愛く取れてたね!
また遊ぼうね^^

接写リング 買ったのかな? \(^ ^@)/
寄りすぎて レンズ 傷つけないようにね。
ニャハハ ・・・ 経験者は語る。 σ(*^ ^*ゞ

ムギちゃん・‥…━━━☆
うぅん~買ってない!
ケンコーのリング、ズームにも使えるけど
暗くなっちゃうから、明るいレンズにしか
お勧めじゃないって^^;
私の18-200じゃ、オートフォーカスが利かなくなっちゃうって~
だからレンズ買う時に、一緒に買う~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
