スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

箱根へ♪

箱根へ♪

実家の母を連れて、兄妹達と一緒に
箱根で1泊して来ました^^
ちょっと渋滞しましたが、時間を急く旅行ではなかったので
のんびりと、ドライブしながら行きました^^

まずは^^到着した日の夕飯です~^^
たっぷりと温泉に浸かった後、楽しく頂きました^^




次の日。。。お天気は良かったのですが、富士山は霞んで見えませんでした
ここは箱根の仙石原です^^秋には、ススキの大草原になる所です!
s-DSC_3683.jpg



仙石原にある『ポーラ美術館』へ行きました^^
s-DSC_3688.jpg




『ポーラ美術館』の前に・・・
ヒメシャラの木の大木がありました。
ツルツルとした木肌が美しく、夏には夏椿に似た小さな花を付けます。
s-DSC_3739.jpg



美術館の展示室では、
『エミール・ガレとアールヌーボーのガラス工芸展』が行われていました。
展示室は撮影禁止でしたが、建物の内部は撮影できました^^
s-DSC_3696.jpg



とっても美しいガラス工芸を見て、チョッピリ疲れてしまったので
cafeタイムになりました^^
喫茶コーナーも、とってもステキでした^^
s-DSC_3717.jpg


cafe.jpg




帰りに小田原へ寄りました。。。
何だか大賑わいで、何だろうと思っていると・・・
お祭りでした~^^
s-DSC_3750.jpg



小田原駅の観光案内所へ行って、母が行きたいと言っていた所の場所を聞き
お土産を沢山買って^^帰って来ました!
最後の写真は、大きな小田原提灯で駅を知らせる構内です^^

s-DSC_3752.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう♪
箱根、小田原・・・
行った事がないので一度行ってみたいな~。
美術館も素敵な所ですね。
お母様も喜ばれた事でしょう^^v

itaitaさん・‥…━━━☆
遅レスでごめんなさい!
こんばんは^^
箱根は見所も遊び所も満載で^^
とっても楽しいですよ~!
一度遊びに来て~!
母は、大満足のようでした^^
ありがとね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田原提灯について

小田原提灯小田原提灯(おだわらちょうちん)は、提灯の一種。東海道の宿場町であった小田原では、旅人が携帯するのに便利なようにと、同地在住の職人・甚左衛門が、畳んだ時に胴の部分が蓋に収まるように作ったのが最初といわれる。毎年7月の第4土曜・日曜に『あかりの祭典

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
