スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久し振りに^^

久し振りに^^

お仕事へ行って来ました^^
本日のお預かりお子ちゃまは、4歳1人3歳2人6ヶ月のベビー1人^^
ベビー以外は、全員女の子^^おままごとやごっこ遊びが大好き!
小麦粉粘土を作って、おままごとをして遊びました^^


お鍋やスプーンは、家庭で使っていて要らなくなった物を使っているので
リアルで面白いみたい^^

s-DSC_92090001.jpg

庭に咲いているものを摘んできて、お水があればお料理開始~!

s-DSC_92120001.jpg

千両の実も、実に魅力的な玩具に変身していました^^


沢山あそびました^^
じゃあお母さんになって~と言うので、お隣のお婆ちゃんじゃダメ?と(≧m≦)ぷっ!聞くと
うん^^いいよ~! 即配役が決まり、おままごと開始~!

『あら~おばぁちゃん^^良い天気ですね~』
『本当に、良い天気!お出掛けですか?』
『チョットお買い物へ~じゃ、失礼します~』てな具合~
(^凹^)ガハハ

暖かな日差しの中、子供達の笑い声の中に居てとっても幸せな時間でした。。。
子供たちは、今この時を生きているけれど^^確実に未来に向かって
準備を積み上げています^^
小さな社会の中で、良い事悪い事。。。自分の気持ち友達の気持ち
嬉しい事寂しい事、嫌いな物好きな物・・・小さな体で色々な事を感じながら
考えながら、階段を1歩ずつ上っているのですね^^
愛おしい子供たち。。。元気に大きくなって!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おばあちゃん役したの?(*≧m≦*)ププッ

でも日頃の生活から離れて、天使のような子供達と過ごすのって
貴重なタイムゾーンだね^^
私も子供、大好きだったよ~~(^▽^笑)
でも今は・・・
きっと戸惑うことだらけだろうね~
色んな感情が邪魔をして、子供達と同じ目線で無邪気になれなく
なってしまったかも・・・(ノ_・。)

子供達は、遊びの魔術師^^
次々に思いついて、次々に展開して行って
ホント^^楽しいです!
一緒に遊ぶと、子供になれるよ^^
危険にだけ目を光らせて^^一緒に遊んじゃえばOKです!
(^凹^)ガハハ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
