スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

良く寝るシュバルツ^^

良く寝るシュバルツ^^



タイトルはシュバルツですが、まずは水仙の画像から~^^
我家の近所の小さな畑に、ぐるりと水仙が植わっているのですが
日当たりの良い所から、蕾が出始めて咲き始めました^^
清楚でよい香りで。。。とっても可愛いです^^



では^^我家の愛犬おじいちゃん犬のシュバルツくん^^
全く~羨ましくなるくらい、お昼寝三昧の日々です!
でね、コタツの側であまりにも気持ち良さそうに寝ているので・・・
私も腹ばいになって近づいて行って~
s-s-DSC_9171.jpg

パチリ! その音に反応して~
s-s-DSC_9173.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 起きた!
ごめんね~お昼寝の邪魔をして^^;わはは^^


そして今日の1品^^『大根のお漬物』です!
s-DSC07617.jpg

レシピ、書いておきますのでお試しあれ~^^
ただし!甘めなので、しょっぱいのが好みの方にはダメかもです!

大根1本(大きめで新鮮な青首大根)
砂糖  210g
塩   35g
酢   40cc

大根は良く洗って、4つに切ります
皮を厚めに剥いて、それを半分に切ってかまぼこ型にします^^
それをジップロップのようなビニール袋に入れて
お砂糖を入れ、よくまぶします^^
次に塩をさ~っとふり掛けて、お酢を入れます~!
これでビニールの口をしっかり閉じて、常温で置いておきます^^
沢山水が出ますので、水が出たら時々混ぜて調味料が良く溶けるようにします^^
このまま3日間放置~で、食べられます!
食べられるようになったら、お汁ごとタッパ等に移して冷蔵庫へ~
食べる時はスライスして、お汁は無い方が良いですよ^^
だからと言って、洗ってはダメですよ~^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

またまた美しいお花・水仙・・・香りまで届けてくれてありがとうね、tokoさんe-266
シュバちゃん、ホンマ気持ちよさそう~♪
うちの二匹も暇になるとグースカっていびきまでかいて寝てるんですよ~!!
おっ!お大根のお漬け物、大好きなんだけど、まさにコレ!
つい先日、いつもヨガでご一緒させてもらってるご年配の奥さまにできたのを頂いて、この同じレシピを教えてくださいましたv-352
何かのテレビでしてたとかどうとか???流行ってるのかな?手軽に美味しくできるからかな?
頂いたときにレシピを見て、思わず「鶏ハム」の漬け物バージョンや!って思いました~e-343

あ!今日の記事にこないだコメントで話したシルエット写真を載せました~☆
あはは!toko師匠と比べ物にならない駄作なんですが(^^;)
携帯ってことで。。。って、デジカメでも一緒だったろうけど。。。

セレン☆さん・‥…━━━☆
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
写真掲載したの?見て来ようっとε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
可愛かったよ~!今の携帯って、ホント画像が綺麗^^
セレン☆さん^^上手ですよ~^^
私のようなカメラひよっこを師匠なんて
言うと~
笑われちゃいます~(^凹^)ガハハ

ワンコの寝顔って、思いっきり気持ち良さそうよね~!
いたずらして起こしたくなっちゃう~(^凹^)ガハハ

大根のお漬物は、もう3年位前から漬けてます^^
美味しくて簡単で、我家の冬の定番です~!

こんにちは♪
大根大好き&お漬物大好きなので、今度作ってみようv!
簡単に出来そうねー^^☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
