スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お正月^^

お正月^^



『あけまして おめでとうございます』
2007年の始まりですね!
toko地方は、穏やかな晴天の元旦でした。。。
今年も皆様にとりまして、幸せな1年となりますように
お祈りしています!

toko&シュバルツとHP。。。今年も仲良くしてくださいね!

皆さんは、お元日。。。どう過ごされましたか?
我家は、大忙しでした^^;
まず朝。。。お雑煮で、家族4人お正月をお祝いして・・・
お節を持って、夫実家へ行きました。。。
夫の姉家族も来ていて、大賑わいのひと時を過ごしました
舅と姑は、通常なら我家に泊まってお正月をするのですが
今回は訳あって。。。私たちが行きました^^
夫実家へ行ってお正月をする時は、お節を持って行きます~
今回は、こんな風に持って行きました^^
osechi.jpg

蒸ダコとかまぼこといくらは、購入^^栗きんとんと白いんげんは私の母作!
後は。。。私が作りました~^^娘が手伝ってくれました!
この他にも色々あるのですが、持って行くのはここまで~って(^凹^)ガハハ
お節料理は、お正月には欠かせませんが。。。
私は、娘の為に作っているんだなぁ~と思っています・・・
母の手伝いをしながら、私が覚えたように。。。
娘にも覚えて欲しいと思っています!


午後4時半、夫実家より私実家へ移動~
モチロン運転手は私です!
夫も息子も、飲め~飲め~と飲まされてしまうので^^;
東名高速をビュンビュン飛ばしての移動でした(^凹^)ガハハ
実家の母はお節をキッチリ作るので、私の出番はありません~
今回は、黒豆だけを持って行きました^^
s-DSC07581.jpg

初めて黒豆を煮ました^^
モチロンお料理の先生のrinaちゃんレシピです!
美味しく柔らかく。。。ふっくら仕上げる事が出来て^^
私実家でも夫実家でも、皆喜んで食べてくれました~
rinaちゃんに、感謝感謝です~!ありがとね・‥…━━━☆


で。。。お留守番のシュバルツ君・・・今年初ショット!
s-DSC_8423.jpg

帰って来たら、文句言う言う^^;
寂しかったのでしょう・・・私のベットの上で、就寝してて^^;
出迎えも無しでした。。。呼ぶと、ドアの陰から顔を出し
文句三昧でした^^;

明日。。。もう今日ですが・・・
1日家で、のんびり過ごして。。。3日から、夫と二人で
上海まで行ってきます^^3泊4日なので、6日に帰ってきます!
こんな予定があったので、舅姑は呼べませんでした~
(^凹^)ガハハ 楽チンでした~^^;
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

tokoさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございま~す!!
今頃、シャンハイで上海蟹に舌鼓を打ってるのかな?いいなぁ。。。
ご夫婦水入らずですか!
どうかゆっくりと楽しんで来て下さいね!
また旅行の土産話を楽しみにしてますね♪
お節、彩りも素晴らしい!!美味しそう~!!
うちは手抜き三昧で地味なお節でした(^^;)
シュバちゃん、お母さんが旅行中寂しいだろうけど、おうちを守っててあげてね~!
今年もtokoさん、ご家族様が健康で幸多い1年となりますように。。。
変わらず仲よくしてくださいね~(^^)/

あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね。今朝神戸から戻りました。夜行は疲れますね~~。
でも楽しいお正月でした^^v
tokotokoさんにとって素晴らしい一年でありますように

セレン☆さんへ!
遅レスで、ごめんなさい!
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞヨロシクね^^
帰宅したら、シュバは思いっきりすねていました^^;

itaitaさんへ!
遅レスで、ごめんなさい!
明けまして、おめでとうございます^^
今年もどうぞヨロシクね!
神戸のご実家に帰られてのお正月^^
いかがでしたか?
私は、年末年始。。。目が回りそうでした~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
