

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

写真^^

写真^^

今月の写真のテーマは『料理』
毎日作っているけれど。。。
写真に撮るとなると、これがホント難しい・・・


お鍋は、ピッカピカが良いわよね~
この雪平鍋・・・結構使い込んでいるけれど
何時もごしごし磨いちゃうので^^;
でもね、昨日このお鍋で・・・煮豚を作ったの
そしたら、タレ少々と葱と生姜を入れたままで^^;
レンジにポンと置いておいたら。。。
なな何と~ガスの火が付いていたのよね~細火でね。。。
で。。。お決まりの鍋焦がし~
なんか・・・変な臭いが・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
真っ黒なお鍋を、洗う羽目になりました^^;
で・・・今日もこのお鍋を使って、作った物は~

s-DSC_3789.jpg


切り干し大根の五目煮です~
切干に、人参・薄揚げ・椎茸・竹輪・インゲン^^です~!
我が家は、和食が好きなので^^煮物は良く作ります~!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ピカピカ☆

tokoさん、こんにちは♪
これ、ホントに焦がしちゃったの?ピカピカじゃん!
すごいね。。。うちもたまに焦がしちゃって、必死で磨くけどここまでぴかぴかになんなくて。。。
やっぱ、重曹で?
ガスレンジもきれい~!!
うちのなんて、日頃の掃除も行き届いてないもんだから、こうやってお見せすることなんて、この先一生無いことです~(^^;)
それに、なんて美味しそうな「切り干し大根の五目煮」☆☆☆
大好き~!でも、好き嫌いの多いうちのだんなちゃんは嫌いなので、作れません。。。たくさん炊けるから家では作らなくて、母のを貰ったり、お店で売ってる少量のを買ったりして食べてます~(T_T)
ホンマ、うっとおしいだんなです!ええ大人が好き嫌いすんな!って感じですよ。。。酢の物も嫌いみたいだし。。。

セレン☆さんへ!

遅レスで、ごめんなさい!
この雪平鍋は、比較的焦げが落ちやすいのよ^^
だから私は、雪平鍋ファンです^^重曹は使ってないです。
大まかに取れる所を取ってから、お湯を入れて火に掛けて
もう一度こそぎ取ります~^^それだけです!
細かく残った所は、金タワシでこすればOKよ~^^

(≧m≦)ぷっ!セレン☆さん宅のように、仲良しでも^^
うっとおしいだんな。。。なんて事、あるんだぁ~!
何処も一緒だなぁ~って、思っちゃいました^^
薄味で煮たら、とってもヘルシーで体にいいのにね~!
お嬢さんのお弁当の1品にも、助かるのにね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
