スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母も夏風邪^^;

母も夏風邪^^;



この百合は、高砂百合です^^
よく土手や、高速道路の横に咲いていたりするでしょ^^あれです!
咲き方は、鉄砲百合に似ていますが^^
花びらがくるっと返ります^^可愛いですよ!
とっても背が高くなるので、ひょろひょろと咲いています^^
繁殖力が旺盛なので、増えますよ^^

我が家のカラーが植わっているプランターに、いつの間にか芽を出して
今年やっと咲きました^^
3年目で咲いたので、3つの花芽が付きました^^
百合は、球根の年数だけ花芽が付くそうですよ!
今度百合の花を見たら、花芽を数えてみてください^^
球根の年齢が分かります!

私が元気になったら、実家の母が夏風邪で倒れてしまい
ここ数日、母の所に通っていました。
もう高齢なので、点滴をうって貰ってようやくどうにか
食欲が出てきました。
本当なら、同居の妹が居るので心配無いのですが
今夏休み中で、旅行に出ているので私と姪と甥で母の看病をした訳です。
もう心配要らないと思いますが、まだ喉のところのリンパ腺が
腫れているので、油断はできません。。。
明日妹が帰って来るので、その後は安心です^^

夏風邪は質が悪くて、なかなかスッキリ抜けません・・・
私が悪い例ですね^^;
皆さんも、お体大切にご自愛くださいね!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お大事に。。。

tokoさん、御自分の調子が良くなったのに、今度はお母様。。。大変でしたね。。。もう大丈夫でしょうか?今朝やこの夕方は涼しい風も吹いてマシだったけど、やっぱ日中はヘビーな暑さでした!
まだまだ残暑も厳しいし、体力も消耗しやすいですから、引き続き、気を付けてくださいね!!

やっぱ、ユリっていいですね。。。薔薇も好きだけど、清楚と言うか、落ち着いた美しさのユリも大好きです♪

セレン☆さんへ!

こんにちは^^セレン☆さん!ありがとう~^^
母もやっと元気になり、妹も帰宅したので一安心です^^
本当に、日中はヘビーな暑さです。。。湿気が多い事も、体力消耗する所ですよね。
セレンj☆さんも、十分気をつけてね!

百合って、本当にキレイよね^^
私も大好きな花の一つです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
