fc2ブログ
 

この頃の私。。。

この頃の私。。。

久し振りのブログ。。。
この頃の私は、腰痛が出て重苦しい日々・・・
梅雨時季はどうしても重たくなって、疲れが取れ難い。。。
それでも寝込むほどではないので、上手に騙しながら生活している^^;
雨の合間に溜まった事を片付けていると、何と腰を曲げる作業の多い事か。。。
これじゃなかなか良くならないなぁ~って、嫌になります^^;

我家の小さな庭は、百合の季節を迎えています^^
この写真は、スカシユリのコリーダ^^
結構キツイ色ですが、黄色やオレンジの中でイイ感じに咲きました^^
序盤はスカシユリ。。。これからハイブリット系が咲き始めます。
大きなカサブランカまで、楽しみは続きます。
今はね^^コネチカットキングと鉄砲百合のピンクが咲いています!




この花、ご存知ですか?きっと其処此処に咲いていると思います^^
そう雑草です^^ねじり花ですね^^
一つ咲いてから毎年増え続けて、あちこちの鉢から芽を出し咲いています!
球根なんですね~^^可愛いので、大好きです!

s-DSC_1547.jpg


日曜日に、娘が作ったパンケーキ^^
何の絵だか分かりますか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ちょうちょだそうです^^美味しかったです!
s-DSC_1532.jpg



最後に。。。6月19日に13歳になったシュバルツです^^
s-DSC_1527.jpg

顔をかいている所を、パチリ^^
この頃ね、私とシュバとでバトルがあるのです。。。
ダイエットカリカリが嫌で、何か別の物。。。例えばパンとか
ワンコ用クッキーとかを貰おうと、弛まぬ努力のシュバ^^;
朝は、ダイエットカリカリをお湯で少しふやかした物・・・
夜は、ダイエットカリカリと生パン粉・野菜・煮干・おから等。。。
混ぜ物を変えて、これでもバリエーションを付けているつもり・・・
なのに。。。私の顔を見て、エサの横で伏せをして顔もうなだれて
大きな溜息をついたり。。。
一応食べるそぶりをして、さも口の中が痛いようなパフォーマンスで
キュ~ンと鳴いてみたり・・・私が見ていない時に、急いで食べたり
私が何をしているか確認しに来て、急いでエサの所に行って食べたり
全く。。。役者なシュバ・・・
最初は、口の中が何か変なのかな?と散々見ましたが、何でも無いし
様子を見ていると、甘えているのが良く分かります。。。
持久戦です!エサはこれなんだ!と再認識させるまで、知らん振りの日々です!
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
( ̄□ ̄;)!!   ←( ̄□ ̄;)!! 【2006年06月】の更新記事一覧 →W杯。。。  W杯。。。
 

~ Comment ~

大丈夫?

腰、調子が悪そうですね。
この時季、雨がふるまえとか私も調子が悪いです。
以前ほどではないけれど、腰の痛みは絶えずあるし、相変わらずちょと無理すると
横にならないと辛いです。
自分で加減して生活するしか方法がないですよね。。。
本当にこんな腰に生まれてきてちょっと損した気分^^;
でも、負けずに頑張ろうね!あまり無理せずにね。お大事に。。。

ねじり花、初めて見ました。
珍しいお花があるのですね?
それも雑草だなんて!びっくりです!

ダイエット中?のシュバちゃんにはたまらないくらいの美味しそうなパンケーキv^^
ちゃんとちょうちょに見えます!

やっぱ。。。

腰痛でしんどかったんですね。。。大変だよね。。。無理したらあかんよ。。。
それにしてもゆりの画像、すごい芸術だわ!!
こういうアングル、すごく新鮮!!さすがです~!!!
私もネジ花大好きで、小さい頃から、見つけ出して摘んで帰ってたよ。最近、この辺じゃ見かけなくなっちゃて寂しいんだけど、そっちじゃ「ねじり花」って言うんだね!?このネジ花は紫蘇科って知ったときはビックリしちゃった☆そう言えば、紫蘇の花に似てるような。。。って思ったもんだよ。
パンケーキ!可愛い蝶々だね!食べるのがもったいないけど、楽しい気分で食べれるよね♪
シュバちゃん、もう13歳!!???
おねでとうございます!アポロとお誕生日2日違いだ!アポロは17日で8歳になったんだけどね♪
シュバちゃんはそんな風に見えないくらい毛艶がいいですね!
いつ見ても、優しい顔!大好き!シュバちゃん、これからも元気で長生きしてくださいね(^_^)v
今日はうちのお嬢が18歳の誕生日♪
ちょっとは大人になってくれるかな~。。。
tokotokoさん、くれぐれも腰の方、気をつけてお過ごし下さいね☆

itaitaさんへ!

こんばんは^^itaitaさん!
鬱陶しい梅雨時は、いつも寝込んでしまいますが^^;
今回は、寝込まずに横になりつつ乗り切りました!
今も少し痛いのですが、気にせず動けるようになりました^^
ありがとね^^itaitaさん!
去年の日記を読むと、2週間近く寝込んでいます・・・
今年はまだ長く寝込んでいません^^少しましになったかな?
itaitaさんも、十分に気をつけてね!
本当に、ちょっと損した気分よね^^;はぃ!負けずに頑張ろうね!

ネジリバナ。。。ネジバナでした^^;ごめんなさい!
可愛いお花でしょ?HPのお友達が、花言葉は『思慕』だと教えてくれました^^
お花屋さんの山野草コーナーで売られているのを見て、驚きました!
芝生の中などに、にょきにょきっと出て来て咲いているので見つけてみてね^^

セレン☆さんへ!

こんばんは^^セレン☆さん!

寝込まずに、薬を飲みながら暇な時間は横になっていました。。。
大分良くなって、今日は外に出て^^出掛けて来ました!
ありがとね^^セレン☆さん!

うふ^^百合の季節が来ました^^
写真褒めてくれてありがとう~^^嬉しいです!
ちゃうねん~間違いやねん~!ネジバナでしてん!おっほほほほ===!
ごめんね~!因みに、花言葉は『思慕』でっす~!
へぇ===!しそ科の花なのね~!((φ(..。) カキカキ
そうなのそうな~^^アポロくんと同じ6月生まれなのよ~!
5歳も年上だけど^^;

お譲ちゃん^^今日で18歳なのね!
青春真っ只中ですね!
(*^ ^)/。♪*:・°'★,。・:*:・°'☆ ♪お誕生日、おめでとう~★
これからもずっと可愛い女の子で居てね^^
そして益々^^美しく成長されて、ステキな女性になっていってね!
ママを追い越して行っちゃうかもよ~^^
これからも楽しみね^^

今日はごめんね(>_<)

何も知らなくて・・・
お気楽に元気~~?なんてメールしてーー
大丈夫? 来週だよー
でも、最悪、涼しいところでおいしいもの食べて、ペチャペチャおしゃべりで
いいんだからね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
私も前日までに仕事のメドをつけないといけないから、頑張るね~~(^▽^笑)
だから、とにかく京都までおいで~~ヘ(^_^)

rinaちゃ~ん^^

遅レスでごめんなさい!
もう大丈夫よ~!心配掛けちゃったけど、早め早めに大事にしていたので
京都には、何があっても行くからね~!
楽しみ~^^あと3日。。。ゆっくりしているから~^^
火曜日には旅行用の薬を貰って、完璧よ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索