スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毎年恒例~^^

毎年恒例~^^

梅シロップを作りました^^
小田原産の梅です!



もっと沢山作る筈だったのですが。。。
氷砂糖が足りませんでした~^^;
後で買って来て、また作ります~^^

でね。。。
毎年梅酒も作って来たのですが
大きなビンに少しずつ残っていて。。。
梅ばかりドッサリ残っていて~
それらを其々小さなビンに入れ替えました~
s-DSC07444.jpg


少しずつ梅も入れておきましたが。。。
残りが・・・こんなに===!
s-DSC07441.jpg


この梅。。。このまま食べても美味しいですが
笊にあげて、1週間置くとアルコール分が抜けて
もっと美味しく食べられると聞きました^^
で。。。ふきんを掛けて置いてあります~
ところが!その作業中。。。私。。。酔っ払ってしまったみたい~^^;
物凄いリカーの匂いに。。。参った^^;
誓って・・・食べても飲んでもいません!!!
だらしないっす~^^;


ここで、おかずの紹介~^^
s-DSC07437.jpg

鶏ムネ肉を、肉の厚いところを観音開きにして
均一の厚さにします~
茹でた人参とインゲンを芯にして巻きます~^^
それを開いた油揚げで(薄揚げ)で巻いて、巻き終わりを楊枝で止めます!
油揚げを開く時、三方を切りますよね^^
その時に出る油揚げの切れ端も、芯に巻いてね~^^
これをお鍋に入れて、ひたひたの麺つゆ(お好みの物を薄めに!)を入れ
コトコトと煮ます~^^落し蓋を忘れずに~!
お出汁が湧いたらお酒を入れてね^^
美味しくて^^簡単だよ~!

娘のパフェ^^
s-DSC07439.jpg

美味しいデザートでした~★
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

とても簡単にできそうなお料理ですね。
今度作ってみます!
酔っ払うとtokotokoさんはどう変わるのかしら?!^^
酔っ払っても優しそうv。

itaitaさんへ!

こんばんは^^itaitaさん!
とっても簡単に出来るので、試してみてね~^^
直ぐに酔っ払います~が!皆に面白いと言われます~^^;
ご迷惑はお掛けしませんよ~^^今度一緒に飲みましょう~!

私も~♪

飲むときはご一緒に~v-10
梅酒で酔っちゃうtokotokoさん、可愛い~v-363
でも、結構度数が高いもんね~v-354
梅シロップも美味しそうだし、鶏肉のお献立、すごくいいねv-352
見た目も綺麗で、さすがだ~v-363v-363

そうそうやっとこさプレ企画第一弾をアップできたよ。まだ後何点か出すから応募期間はまだなんだけど、もし気に入ったのがあったら応募してね♪

セレン☆さんへ!

こんばんは~^^セレン☆さん!
もっちろん^^飲む時は、ご一緒に~v-345
梅酒は強いよね~^^;匂いだけで酔う!o(^▽^)o キャハハハ
鶏肉のおかず^^美味しいし簡単よ~!

さっき見せて貰いました!
じぇったい参加します~!第一弾^^あの可愛いクマちゃんだったぁ~^^
既に、ウットリです~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
