スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夫の料理番!『餃子』

夫の料理番!『餃子』

我家の餃子は、夫の持分です^^
子供達が小さかった頃
『パパが餃子を作れたら、パパの餃子!ってズーッと記憶に残るよね~』
と言ったら^^その気になって。。。覚えてくれました^^
それから餃子と言えば夫の仕事!私は楽してます~!
見てください!この几帳面な並べ方!



我家は、ホットプレートで豪快に焼きます^^
もちろん!餃子の日は、餃子だけです!
他におかずがあって、餃子がかすんだら。。。エライ事です!
パパが主役で^^『美味しいね~!流石だね=!』と頂くのです^^
s-DSC07039.jpg


餃子のお供は、もっちろんビール!
s-DSC07040.jpg


本日も、美味しく頂いて^^
主婦の私は、ちゃっかり楽ちん~!うふふ^^

さて。。。シュバルツは?
s-DSC07037.jpg

これシュバの、ご飯です~^^
ダイエットカリカリと煮干と茹でキャベツと生パン粉!
此処にお湯を入れて、混ぜ混ぜします~!
今日も元気に完食でした!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんと!!

ホントに、なんて相性がいいの~!!!
うちも昨夜は餃子だったんだよ!
しかも、去年当りからうちのパパさんも手伝ってもらうようになってから、餃子の日は3人で仲よくそれぞれの包み方で作ってるんだけど、パパさんの腕も上がってきて、tokotokoさんのご主人のこの見事な美しい形には敵いませんが、そこそこ包めるようになって、昨日も頼みもしないのに、スタンバイしたら席について、一緒に包んでくれました。。。そこで一言、今度、餃子作ってみようかな?だって!!えっ?野菜も洗って、ちゃんと刻んで味付けもするってこと?うん。。。へ~っ!!なんの趣味もないパパさんだけど、定年後、餃子屋さんでもする?って話したら、味が肝心やからな~って、これが美味しいやん!ってつっこんだけど、まあ、本気でないにしろ、料理なんてインスタントラーメンくらいしかしないのに、大進歩だよね!
それにしても綺麗で美味しそうな餃子!!
tokotokoさんちはお野菜はキャベツ?うちは白菜とニラなんだけど。。。
詳しい事はいつのだか忘れたけど、餡の状態から画像を載せた記事があるんだぁ。。。お暇なときにでも見てやってね!いつのだっけ???
また探しとく。。。
それにしても、友人に似てることといい、メニューが一緒って。。。
なんかすごくない?なんか、すっごく嬉しい~!!!(^_^)v

セレン☆さんへ!

こんばんは^^セレン☆さん!
なななんと~v-237セレン☆さんのお宅も、餃子だったの~?
そしてご主人も、お手伝いだったのね^^気が合うね~v-345
私の夫も、何も出来なかったのよ~^^;結婚して、初めて私が熱を出して寝込んだ時
なんと。。。くちゃくちゃに煮たインスタントラーメンの、素ラーメンだったの^^;
こりゃあいけない!何とか、何か作れるようになってもらわないとって。。。
でね、チャーハン・野菜たっぷりインスタントラーメン・マカロニサラダを教えたの!
結構喜んで作るようになって。。。で、餃子を伝授~^^
私は白菜をゆでてみじん切りにするけど、夫はフードプロセッサーを使って作るように
教えたので、キャベツとニラです^^でもしっかり水気は絞るのよ~^^
良く覚えてくれたと、感謝しています!
男の人は、結構こだわって作るし^^普段の仕事とまるっきり違う作業なので
ストレス解消になるみたいよ!
夫にお料理教えて、たまには楽しよう~^^がはv-411
今度、セレン☆さんの餃子、見せて貰うね~^^
何だか。。。ピッタンコカンカンな私たちじゃない?
うひょひょ~^^仲良しじゃん~v-364
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
