スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

旬^^

旬^^

我家の大好物!そう筍です~^^
思わず2本購入~!うふ^^



家に帰って、早速茹でました~^^
584.jpg


このまま冷めるまで放置して~^^
きれいに洗って茹で上がり!
586.jpg


定番は、筍ご飯ですよね~^^
587.jpg


我家の筍定番は、若竹汁・おかか煮・ザーサイと豚バラと筍の炒め物~
この他に、春巻き・和え物・サラダ・天ぷら^^
この季節、筍は我家の食卓に毎回登場します~!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うわ~!いいな~!美味しそう~!!

筍、大好きですv-10
tokotokoさんは偉いな~v-363
私なんて、横着してついボイルしたのを買っちゃってますよ。。。たまに頂いたりしたら、母とこに持っていって、米ぬかやとぎ汁で湯がいてもらったのをちゃっかりと持って帰ってから調理しちゃってますv-356
なんか、加減がわからなくって。。。
で、やはり煮物が一番美味しいよねv-344
鶏モモや豚肉で炊いたりしてますが、たまりませんv-352
筍ご飯も最高ですよね。勿論、春巻きにもかかせない存在です~v-221
実は今期すでに3回くらい煮物しました。残ったのを天ぷらにしても美味ですよねv-354

うっかり。。。

肝心なお願いを忘れるところでした。。。
今日アップしたんですが、昨日の返コメでもお願いしたんだけど、「連想バトン」を受け取ってもらえないでしょうか?
もし、無理ならいいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

セレン☆さんへ!

こんばんは^^セレン☆さん!
筍~^^美味しいよね!
実は私も。。。母から電話で、筍頂いたから取りに来なさい~って言われると
茹で上がって、キレイになったら取りに行く~って、言ってしまいますv-356
自分でも茹でるけど、後の糠の入ったお水の処理が面倒で~v-399
でも。。。旬の物は食べたいし~茹で上げた筍は、香りも味も抜群だから
仕方なくv-356やってます~がは^^;

連想バトン。。。受け取ります~^^
3人の人に回すのですね^^わっかりました~って
そんなにブログ友達いるかなぁ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
