スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

絶品!鶏ハム~^^

絶品!鶏ハム~^^

HPのお友達ちょこちゃんに、教えて頂いて
鶏ハム作ってみました!
切り出して^^つまみ食い~!
おいひぃ~~~~~~~~~~~~



とっても簡単で
時間がチョッピリ掛かるけど^^
最高です!

皆さんもどう?
作り方は、ちょこちゃんにお許しを頂いてから
掲載しようかなぁ~って
思っています^^

ちょこちゃんにお許しを頂いたので^^
作り方掲載しますね!

鶏むね肉1枚に、砂糖大さじ1塩大さじ1をまぶします
私は、チャック付きのビニール袋の中でしました^^
空気に触れないように、ピッチリ密閉します
この状態で1日寝かせます^^
お水が出ますので、ラップで密閉した方はお皿などの受けをしてね!
翌日、鍋にお湯を沸かし鶏肉を5分間茹でます!
火を消したら、8時間放置します^^
で。。。出来上がり~^^
簡単でしょ?

私は、午前中に塩砂糖をして
翌日午前中に5分間茹でて、丁度夕飯に出来上がるようにしました^^
娘は胡麻ダレをつけて、息子と夫は柚子胡椒で^^
美味しいと大評判でした!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おお、簡単v。
これなら料理が下手な私にでもできそうです。
下準備も大変ではないしいいよね~~
また、簡単なレシピおしえてね。(#^.^#)
あっ!8時間放置しなければいけないの?すぐは駄目なの?
もちろん冷蔵庫でおいとくのよね?ガハハ・・・聞くのも恥ずかしいほどの質問ですね~^^;。

らいおねるさんへ!

こんにちは^^らいおねるさん!
簡単で美味しいから、是非作ってみて~^^
私の書き方が、良くなかったみたいですね。。。v-436

あのね^^密閉出来るビニール袋の中で、
鶏むね肉1枚に、まずお砂糖をまぶしてその後お塩をまぶすの^^
お塩からやっちゃうと硬くなっちゃうので、お砂糖から!
空気を抜いて密閉したら、冷蔵庫で1日寝かせるの^^
一日寝かせた鶏むね肉をビニール袋から取り出して、
軽く洗って沸騰したお湯に入れるの^^
5分茹でるんだけど、グラグラ煮えないように!お肉が硬くなっちゃうから~!
でね、5分経ったら火を止めてそのまま8時間置いておくの!
お肉を取り出さないでね^^

絶対に上手に出来るから~^^作ってみてね^^美味しいよ~v-345

食べたい!作ってみる~!!

このしっとりツヤツヤ感はなんだ~!!
すっごい美味しそう~!!って美味しかったんだよね☆
これは作るしかないですよね(^_^)v
今度、頑張ってチャレンジしてみます~♪
モモ肉が大好きなので、胸肉は買ったことないんだけど、なんだかぱさぱさしたイメージがあるもんでついモモ肉に走っちゃってるもんで。。。
うまくできたらいいな~☆

セレン☆さんへ!

おはよ^^セレン☆さん!
美味しそうに写ってる?\(^^@)/
我家も鶏もも肉派なの~だからむね肉は、あまり買わなかったの~
でもこれからは、むね肉買う事が増えると思う!
絶対美味しいから~v-345作ってみてね^^
お弁当にも、絶対いいよ~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
