スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

不安な心にハチが。。。

不安な心にハチが。。。

昨夜、風と雨が強くて。。。
夜中の2時ごろに目覚めてしまって^^;
こうなるとなかなか眠れなくなってしまって
今日は何となく寝不足です
とっても暖かで風は強かったのですが
お天気が良かったので
お花屋さんのハシゴをしました^^
で。。。小さなシュガーパインとアイビーのハイドロ用を買って^^
白い鉢も買って^^キッチンに飾ってみました!
可愛いでしょ?やっぱり^^お花屋さんは良いですね~^^



我家の側には
大きなお花屋さんが4軒あります^^
最後の4軒目で
ちょっとガッカリする事がありました。。。
私はゼラニウムが大好きなんです
可愛がれば冬でも咲き続け
雪の少ない暖かな此処神奈川では
本当に良く咲いてくれます^^

私がゼラニウムを見ていると
其処に同じようにゼラニウムを見ている女性が。。。
どちらからとも無く笑顔になって
少しお喋りをしました
『ゼラニウムって、可愛いですよね!』
と言うと。。。その方も
『そうね^^でも、私は八重が好き!一重のはパラパラ散って汚いからキライ!』

s-DSC06198.jpg

私のカゴには、ゼラニウム・リンゴが7鉢入っていました
一重の一般的なゼラニウムです^^;
私のカゴを見ながら、その人はそう言い切りました。。。
その方のカゴには、八重のゼラニウムが沢山入っていました
『八重のは、パラパラ散らなくて良いわよ!』

我家にも、八重のゼラニウムは咲いています。。。
私はお花に好き嫌いはありません^^;
皆頑張って咲いて、可愛いなぁ~って思います。。。
カゴの中の一重のゼラニウムに
『大丈夫^^連れて帰るからね^^』と
思わず心の中で、声掛けしてしまいました。。。わはは^^;

娘がアイルランドへ行って
元気に着いて楽しく過ごしているのがわかっても
何となく不安な毎日。。。
それを少しでも解消したくて、お花屋さんへ行った私。。。
チクッとハチに刺された気分で
凹んでしまいました・・・情けないです^^;

世の中には
私を含めて。。。色々な人が居るって事ですね

今我家に咲いているゼラニウムを植え替えて
その時に、今日買って来た子達も
一緒に植え込もうと思っています^^

お花は、散って当たり前ですもの^^
お掃除すれば済む事でーす^^;

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

悪気はないのでしょうが、一言多い人っていますよね。
なんとも思っていないのでしょうが、言われた方は本当に凹みます。
最初は仲良くしていても、そんなふうに一言多く嫌味を言われ続けると、さりげなく距離をおいてしまいますね。きっとその人とは相性が悪いのだと思うのですよ。相性がいい人とはお話しててもそんな事ないでしょ^^。
この年になってきて、無理して嫌な人とは付き合わないでおこうと思えるようになりました。(遅い?)元気出してねv。

そうそう!

らいおねるさんの言うとおり!!
心ない人の言葉って、そのまま心ないから、気にしないでね☆
世の中、みんなが思いやりがあって、相手を考えてしゃべる人ばかりじゃないと思うから、軽く聞き流しちゃいましょ!
ただ、ホントに中には脳天気な、悪気がなく、失言しちゃったりする人もいると思うし。。。私もそんなことあるかもだし。。。私がもし、そんなことあったら、遠慮なくビシバシと注意して下さいね~(^^)/

お花。。。植物って、すごく私たちを癒してくれるもの。私は育てるのは下手なんだけど、お花や草木、雑草も大好きです♪

らいおねるさんへ!

何気ない~何とも無い言葉だったのでしょうね^^;
へ?って思って。。。ガクでした~わはは^^;
お花屋さんでの行きずりの人・・・もう会う事も無い人だもの~
気にしません~^^;
そうね^^相性の悪い、知らない人だったのね~って思います!
ありがとね^^らいおねるさん!

セレン☆さんへ!

思った事をす~っと言っただけだったのよね~。。。って、思うことにします^^;
私も何処かで、知らずに何かやっちゃっているかもです~!

植物は、本当に癒してくれます^^
お花屋さんにはα波やマイナスイオン満載で^^大好き~!
雑草も頑張っていて^^可愛かったり困ったりです~!
セレン☆さんのサボテン^^可愛く咲いて、最高じゃないですか~^^

ありがとね^^セレン☆さん!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
