スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お久し振りです^^;

お久し振りです^^;

先週木曜日に、妹が入院手術となって
先週の金曜日には
夫が出張でソウルに出掛け
日曜日に帰宅して
今日。。。娘がアイルランドのダブリンへ
一人で2週間の旅行に出掛けました。。。
目まぐるしく忙しい日々でした^^;

高校生の時に
1ヶ月間ホームステイしたお家へ
遊びに行きました^^
2週間のダブリン滞在中に
4泊5日でスペインのバルセロナへ行くそうです。。。
バルセロナへも一人旅^^;
でもバルセロナには、スペイン人の友人が居ます^^
チョット。。。うぅん・・・かなり心配ですが
1年間、バイトで貯めたお金で出掛けるので
ダメと言っても、行ってしまうし
信じて待つしかないですね


ホームステイ先のママへ
ビーズのネックレスを作りました^^
『Green Day!』と名付けてみました
どうかしら?



こんな感じです^^
s-DSC06118.jpg


アイルランドカラーは、グリーンです^^
だからグリーン主流で作ってみました
s-DSC06110.jpg


今朝5時半に家を出て
成田まで娘を送って行きました
夫は出張帰りで忙しい為
息子が半日休暇を取って送って行ってくれました
本当はリムジンバスで行くと言っていたのですが
息子が送って行くからと^^
娘はとっても嬉しそうでした~!
私も一緒に行って
高速代やら朝食代やらの支払い任務~^^;
ヤレヤレでした~。。。
家族揃って娘に甘い^^;


横浜ベイブリッジの朝焼けです~!
s-DSC06125.jpg


29日に帰国です。。。
たっぷり楽しんで^^
無事に帰って来ますように!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうでしたか・・・いろいろとお忙しかったのですね。でも、tokotokoさんがお元気なので何よりです。妹さん手術って・・大変でしたね。お大事にね。
tokotokoさんの娘さん、しっかりされていますよね。これも高校生の時にホームステイした経験が大きいのでしょうね。私も学生の時は少しあこがれましたが、勇気がありませんでした。だから娘さんのチャレンジ精神はとても素晴らしいと思います。
母親としては一人旅は心配ですが、大丈夫!!
ステキな思い出をたくさん作って帰ってこられた時は、又成長されている事でしょう。

らいおねるさんへ!

やっとPC触る時間が出来ました^^
心配掛けてしまって、ごめんなさい!
何だか毎日、追いかけられている感じでした~v-356
腰は、痛いの^^;暖かになったと思えば寒くなっちゃうし。。。困ってますe-263
妹は、大分元気になりました~^^ありがとう!
娘に関しては、本当に大胆で私はドキドキしますがv-404
もう20歳^^自分の責任で、慎重にチャレンジして欲しいですv-363
ただただ、元気に帰国して欲しいって願うばかりですv-290

お元気で良かった!

忙しい事が重なる時って重なるものなんですよね。
腰の方も本調子じゃないのに・・・本当に大変な毎日だったんですね。
でも、妹さん、順調に回復されているご様子で何よりね。
ご主人の後、今度はお嬢さんが海外旅行に出かけられたんですね。、親としては心配でドキドキしますよね。
私なんて、姪っ子の3泊4日の国内旅行でも大騒ぎしてましたから・・・
”親の心子知らず”かもですが、いつか自分が親になった時にはtokotokoさんの気持ちがわかるんでしょうね。
素晴らしい思い出を一杯作って元気に帰って来られますよ!
指折り数えて、首を長くして・・・待って上げてくださいね。
お土産の持たせて上げられたネックレス、品があってとっても素敵です!
いつもながら、tokotokoさんのセンス好きだなぁ~。v-218

azamiさんへ!

こんにちは^^azamiさん!
本当に忙しかったけど、妹も明日退院して自宅療養になります^^
毎日病院へ行くのも、結構大変でしたが^^;明日迎えに行けばもう安心です!
娘からは、メールが入って^^無事に着いたようで、こちらも一安心です^^
きゃ~^^照れる~^^でも嬉しい!
チョット派手派手なネックレスですが、外国の方なのでと思って作りました^^
azamiさんに、そんな風に言って貰えて^^ニコニコしちゃいます~ありがとう!

寂しかったよ~☆

tokotokoさん、お元気だったんですね!よかったです~(>_<)
また、腰の具合でも悪化して、寝込まれてるのではと心配しておりました。。。
色々とお忙しくされてたようですが、お疲れはでてませんか?
心配事もあって、ホント大変でしたね!
でも、お嬢さん、すごい行動力なんですね!!
親としては、心配なんですよね。。。私もきっと、誰かと一緒でも海外ってのは不安だし、ましてや一人旅で女の子だしって思うと心配で心配で、たとえ世界への視野が広がって、たくましく成長できて、自分のお金ってことであっても、送り出してるかどうか。。。(^^;)
tokotokoさん、すごくご立派で尊敬します!それ以上に、お嬢さんに感動です!!
らいおねるさんもおっしゃってますが、これだけちゃんとしっかりと自分の足で旅立とうとされてるしっかり者のお嬢さんだから、きっと、この経験を人生の中で活かせて、立派に社会に出ていかれるのだと思います!!
ホントに素晴らしいです!!
旅の無事を祈ってますね!

妹さんの手術も心配だったろうし、ご主人も出張で不在だった分、ホントに色々とお疲れ様でした☆
無理せずに、ゆっくりと過ごして下さいね!

このネックレス、すごく爽やかで素敵です~♪
tokotokoさんの気の利いた贈り物に、すごく喜ばれてるでしょうね!
ネーミングもバッチリ☆
ベイブリッジの写真、すっごく素敵~!!

久々にお会いできて、嬉しかった~♪
じゃ、またね~v-343

セレン☆さんへ!

こんばんは^^セレン☆さん!
心配掛けてしまって、ごめんなさい~!
腰痛は、シップと薬とストレッチで何とか押さえ込んで頑張りましたv-218
娘の事も。。。昨日は心配で眠れませんでしたが、乗り換えのロンドンからメールが
入り、今日はダブリンからメールがありました^^
やっとホッとして、今日は眠れそうです!ありがとう~セレン☆さん!
一人でなんか行かないで!と、口をついて出そうでした。。。が、高校生の時も
一人でダブリンまで行ったので、信じて待つ事にしました。
我家の子供達は、外国で生まれています。私たち親も、外国暮らしと出張や旅行
沢山あるので、子供に文句も言えません^^;
ただ日本のように安全な国は、他にはありませんので心配は尽きません。。。
何かの時の対処法を、いくら口で教えても実践出来るとは限らないですものね。。。
でもまずは彼女の意思と興味関心と、自己管理能力を信じるしかありません。
言葉は英語圏なので、彼女の場合は少しは出来るだろうとタカをくくっています^^;
そう思わないと、付いて行ってしまいそうです~^^;
あ!私は英語はまるっきりダメで、もっぱら笑顔で乗り切る日本人ですが^^;
ネックレスは、ちりめんでカバーされたハードのメガネケースに入れて渡しました!
喜んでくれたみたいです^^
ベイブリッジの写真も、送って行きながら何かせずに居られなかったので写しました~
親とは切ない生き物です~^^;
またビシバシ遊びに行きます~^^セレン☆さんの作品を見るのも私の楽しみの一つです!
寂しく不安な母tokoに、お付き合いくださいね~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
