スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雛祭り一大決心!

雛祭り一大決心!



s-DSC05998.jpg

1枚目のお雛様は
娘が小学校1年生の時に
2枚目のお雛様は
息子が幼稚園の年中さんの時に
其々作った物です^^

今日は雛祭り。。。
飾らないの~?の娘の言葉が気になって
一大決心でお雛様を飾りました
そしたら^^
こんなかわいいお雛様も一緒に
箱の中に入っていたの^^

何年振りだろう。。。
お雛様だけじゃなくて
全部飾ったのは・・・
では^^
我家の20年前に購入した
娘のお雛様^^
見てください!


全体です~^^
s-DSC06012.jpg


二人です~^^
s-DSC06010.jpg


お内裏様です^^
結構男前だったのね~♪
s-DSC06006.jpg


お雛様です^^
頭にこ~んな冠^^;重そうです~
昔流行ましたよね。。。
『冠に家紋をお入れします!』ってやつ^^;あれです~(爆)
s-DSC06016.jpg


ついでにこれもっと^^
s-DSC06018.jpg


私のお雛様は
実家にあります。。。
小さな木目込みの7段飾り・・・
ガラスケースに入って
とっても可愛いお顔でした^^
私が結婚する時に
まだ妹が大学生で実家に居たので
私は持たずにお嫁入り^^
だから娘が生まれた時に
買ってもらいました!
7段飾りの大きなのを買う!と
張り切ったジジババ^^;
止めてくれ~と
親王飾りにしてもらいました^^

これは
娘がお嫁に行く時に
持たせてあげようって思っています。。。
ジジババの喜びも一緒に
幸せにねってね!

ん。。。そんな日来るんだろうか~?(爆)
長っ!
読んでくださって^^ありがとう!
楽しい雛祭りを!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お元気そうで嬉しいです^^。

素敵なお雛様ですねぇv-22表情が微笑んで見えるわ。
全体の写真でtokoさんの手作りお雛様がチョコンと乗っててとっても可愛いv-10

我が家にはないのです・・・レン君男の子だし!!。
私のお雛様も実家にあります。
毎年出して飾ってくれてました^^ありがたや~です。


りょうさんへ!

家の中では大分元気に、動いています~^^
手作りのは、強制的に中心へ!自己主張です~v-8
そうよね^^レン君は男の子!5月のお節句何するの~?
シュバもジィちゃんだけど、煮干の鯉のぼりプレゼントしちゃおうかな~v-218
りょうさんのお雛様は、ご実家で飾ってらっしゃるのね~^^
親御さんの愛ですね~v-238

思い出のお雛様

tokotokoさん、こんばんは~。
お嬢さんの期待に答えて、頑張ったんですね!(腰痛くない?)
保育園、小学校で作った思い出のお雛様、綺麗に保存されてますね。
先日、姪も7ヶ月の娘の相手をしながら折り紙のお雛様を作って手形を押していました。ちなみに、結婚前まで保育士でした。
その姪のお雛様はお嬢さんと同じく親王飾り、お顔の感じも似ています。
で、7ヶ月の赤ちゃんのは置き場所の都合でケース入りです。
どのお雛様にもそれぞれに思いがこもっていて、良いものですよね。

OH!モーレツ笑ったよぉ~。
メロディーが流れるの?すっごい!私の所はまだ、ピピィ・ピピィです。

azamiさんへ!

腰痛が怖いので、そろ~りそろ~りと^^;やりました!
でもね。。。こんな私の為に、凄く出しやすい場所に仕舞っているの~
それなのに。。。なかなか出さない私^^;この時期寝込んでいる事が
多いのです~^^;
姪御さんの赤ちゃんの手形付きお雛様^^
良い思い出になりますね!
私も長年保育士しています~!フルタイムでの仕事は7年間だけでしたが
その後は、幼児教室を数年間。。。1週間に4教室位^^
今は、働くママの手助けにと、友人主催のベビールームを手伝っています^^
でもこんなだもんだから、なかなか手伝いになりません~^^;

お雛様って、本当に様々な幸せが詰まっていますよね^^

おぉ~っ!!!

頑張ったねv-237
しかも、私も今日のアップで書いたけど、お嬢のちっちゃいときのお絵かきのんが箱の中に入ってたってか、入れてたこともすっかり忘れちゃってるんだけどね。。。(^^;)
お嬢さんのも素晴らしいv-425
懐かしい思いがこみ上げてきますよねv-353
お雛様もとっても優しいお顔で、素敵~v-344
おじいさま、おばあさまの思いもこもったお雛様。。。大切に毎年飾ってあげなきゃ。。。お嫁さんに行くときに、一緒に行くんだしね♪
やっぱ、お雛祭りって最高ですよねv-315
tokotokoさんのプックリお雛様の方が輝いて見えるよ~v-426

腰の具合は大丈夫なの?せっかくだし、ゆっくりと飾ってね~(^_^)v

セレン☆さんへ!

忙しいのに、沢山コメントくださってありがとう\(^^@)/
あのね^^お雛様は何処だっけ~?って押入れ開けたら直ぐ其処で^^;
こんな私でも、出せるようなとこに仕舞ってあったの^^;
だからそろ~りそろ~りと、やりました^^
セレン☆さんのお嬢さんの作品^^可愛かったぁ~って思いながら
箱を開けたら、家のにも入ってたの~^^笑ってしまいました!
で^^早速UPしました~^^
毎年飾ってあげなきゃね^^;v-7

可愛い~ッ!!
幼稚園、小学生の時の思い出のお雛様…
キレイに保管されてあって、なんだかニッコリ
笑顔になりましたッ(^-^*)
私のも、母も持っててくれてるのかな??

お雛様!とってもステキですね!!
真ん中にいるお雛様も、とっても可愛い♪
これからも、いい思い出か増えるといいですね

chiiさんへ!

こんにちは^^chiiさん!
お雛様を出すと、やっぱり良いなぁ~って思います。
本当は今日片付けるのですが、明日にしました。
子供達が作ったお雛様たち。。。懐かしい思い出です^^
きっとchiiさんのお母様も、しっかり取っておいでですよ^^
だって^^大事な宝物だもの♪v-354
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
